2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がすぱっちょ。

床暖房バージョンすたーとです。 小野妹子ですー。男だけど、女ですー。 若菜ちゃんひさびさに見たわー。あの声こそ、萌えだと想います、自分。笑 若菜さんじゃなくて、若菜ちゃんと呼んじゃう処がv 妻夫木さんの微妙な「いもこ」が結構ツボなのです。

皆様、お気づきですか。

マクベス近いー。 あと6日ですよ!!! そうそう、大学の近くの古ぼけた中華やさんのドアに「メタルマクベス」のポスターが貼ってあったのです。思わず声をあげてしまった。。。なんで、持ってるんだろー。いっちゃん怪しいのは『宮藤さん』なんですけどね*…

マイハニーが届きました♪

正確には「ハニーになるであろう車」なのですが(笑) 免許取得から半年以上・・・やっと、きちんと車の運転が出来る環境に。。 オートルーフ?で、屋根が開くので、こりゃあ、乗るしかないですよね♪ そしてどこまででも行きたいと想う次第でございます。 早く…

凹んでも、急上昇☆

だって〜。虹が〜。虹が見えるんだもの♪♪ 音楽って、本当にすごいと想います。なんなんでしょう、あの力は。 『音楽に国境は無い』 NO BORDERですね。まさに。 知らず知らずのうちに足でカウントとっちゃってます。 たまに身体まで動いてしまう始末…

よーし!じゃあ、俺達のクラスの唄を唄うぞ。

「school daze」のDVD発売日が決定したようで。id:mnm1024さんの処で知ったのですが、id:xxkyrixxさんがあっぷしてくれた特典内容の「英語大好き!間山くん」が気になって、気になって仕方がありません。絶対、笑う。しかも、かなり笑う。タイ…

自分、書いたのに

“モリヤマミライ”と打ち込もうとしたら“モリヤマミタイ”と打ち込んでしまいました。 勢いよく変換キーを押したら「森山見たい」と出てきてビックリ。 慌てて打ち直しました。*1 んでもって、見事にNHKスルーしてしまいました(笑) 録画時間を間違えたらし…

3冊持つと、重い。苦笑

「with」「Top Stage」「LOOK at STAR」いいなぁ〜。稽古。 後者の2冊って、けっこう前まで特定の事務所の人しか載せないものだと勝手に想っていたので、色々な役者さんが出てるとなんか違和感感じちゃう。笑*1 にしても、白いなぁ。…

初めての体験というか。経験と言うか。

生まれて初めて「人間としてありえないと想う人」が出来ました。 いやぁね、普段ここまで嫌い!と言い切れる人なんていないんですけど。 “苦手だなぁ〜”という意識はありますが、だいたいそんなもん。 それを、すんばらしく越えていただいた方、出来ちゃった…

え・・・・

驚きました。 朝起きたら、声が出ない。 本気で、ビビりました。何事かと。 水飲んだりして、30分ぐらい?したら、ようやく音になった。 焦った〜〜〜〜〜〜〜。 や、本気で「このまま声出なかったりして!?」と想いましたよ。 なんだったんだろう・・・…

百聞は一見にしかず。

ほんと、今すっごく思います。 地元でいろいろあって、なんかゴタゴタしてるんですけど。 結局、人づてにしか話を聞いてこなかったせいで、余計にこじれてます。 ごっちゃごちゃに絡まった糸をどうやて解いたらいいものか。。。 で、出た結論が、 『とりあえ…

落ち着いて、改めて考えてみた。

普通に考えると、他人様の私生活に勝手に足突っ込むなんて非常識極まりなくて。 でも、生きている世界のことを考えると、「う〜ん」と考え込んでしまう。 や、もちろん“全部見せますよー”的な発言はだっれもしてないんですけども。*1 「ある程度」は“しょー…

舞台稽古が見れるらしい♪

4月27日 「こんにちは いっと6けん」カルチャークリック(NHK) 28日 「ゆうどきネットワーク」カルチャークリック(NHK) 5月 5日 「メディア!見たもん勝ち」マルゼの花道(FNS)天下のNHKに内野さんと松さんがご出演なさるので、その関係ですかね…

さぁて・・・・

これから、 5時間耐久DVD鑑賞会 がスタートします。3本ぶっつづけ〜♪♪ なぜなら、借りたDVDを見る時間がなかったため。明日、朝一で返却します。 でないと、 延滞料とられてしまうがな。。。

むむむ。。

・続ける事に意味がある (例えば、未來さんだったら「ダンス」みたいに、もしかしたらやってるうちは気付かないかもしれないけれど、きちんと“継続”させる事に意味があるんですよね、何事も。 想いでも、行為でも、何でもいいんですけど、ほんとに。ソレを…

有終の美

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060422i305.htm?from=main3 三遊亭円楽師匠、お疲れ様でした。私が生まれる前から「笑点」の司会をし続けた方。 あの笑顔は、日曜の癒しでした。*1 後任に桂歌丸師匠。ちょっと残念。大喜利での歌丸師匠と楽…

内野さんおめでとうございますっっ!!!

内野聖陽さん菊田一夫演劇賞 受賞 大賞は鹿賀丈史さんです。*1 http://www.toho.co.jp/stage/kiku31.html拍手〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:ぱちぱち すごいなぁ。。歴代受賞者の方も芸達者な方達ばかり。まだまだ現役ばりばりな方もいらっ…

クロサギは黒でなくちゃ。

やっぱ黒髪のがいいよ、うん!眉毛も戻ってるし!*1 そのままでも全然綺麗なのだから、それは昔から太鼓判押されてるしね! しかも今日はメンバーさんまで出てきたから、ついつい目頭が熱く・・・おおっと。 前回は押しつ押されつだったけども、今回は、もろ自…

明日返却!!

衝動でレンタルしたDVD。 現在、見た本数2本。それも昨日の深夜(笑) 残り、 DVD4枚。 ビデオ1本。今日は、夜通しDVD鑑賞かもしれません(笑) でも、DVDプレイヤーのリモコンが見つからないっっっ。 パソコンで観ると、ネットサーフィンできな…

髪、髪、髪

どうにかしたいです。この髪。 染めたいなぁ〜。アッシュ。 切りたいな〜。ストパー? バイト代も入ったことだし、少し自分にご褒美でも・・・と想ってるうちにお金は飛んでくのです(苦笑)

ちっちゃいようでおっきな世界

今日、久しぶりに夕方の空を見ました。 ここのところ、バイト+授業が遅くまであったので、夕方の空を見れなかったのですが、今日はバイトも無く家に帰る電車の中で素敵な景色をいっぱい見れました。 太陽の光と、青い空と、白い雲と、たくさんの建物。 なん…

あなたにとって「差別」とは何ですか?

大学の研究授業“マスコミと人権”のテーマの中で教授が質問しました。 ・政治家が「女性は家庭の仕事に専念すべきだ」とテレビで言った ・出身大学によって、仕事・給料が左右される ・同性愛者を社会的に認めようとしない ・競馬の馬券を20歳未満は購入で…

1日遅れたぁ。あうちっ。

お誕生日、おめでとぅございますっ☆やっぱり祝い事は何回言っても良いですね♪ たくさん笑わせてもらって、たくさん酔わせてもらって、魅了させてもらってますー。 素直にかっこい〜vvとか言ってる自分に驚き(笑)軽くアイドル化(^^; はっ、いかん、いかん。…

狙いかなぁ

んやあね、時期がおかしいっしょ。*1 だってね、“今”ってのがそうとう不服。 舞台間近だしさぁ。策略?とか想ってまう。 そんな事、ない・・・ですよね?うわ、言ってて自己嫌悪。*2 週刊誌も放送出版業界なのだけど、こういう仕事は目指したくないと想って…

ぽかぽか。

今日は、授業が午後からなのでのんびり通学。 いつもの、高校生ごった返す駅前とは全く違う、わりと静かな駐輪場。 でも、自転車の埋まり具合は半端なかった。空いてる処探すの必死でしたよ(笑) やさしい陽の光に癒されてます。気付いたら、春でした。少しず…

表現者。

最初にちろっと。 日記書いてよ、日記。笑 いいなぁ〜。写真。久しぶりにカメラ持ちたくなりました。 最近、芸術作品に触れてないもので、なんか和んだ〜。刺激、刺激。 んでもって、見れば見るほど、 いい。すごくイイ。 なんだろ、何が良いとか全然わかん…

メタルマクベス

バイト後、帰宅しまして親に「なんか届いてるよー」と言われ、久々の簡易書留。 でもね、ダンカンさん、住所が前のと今のごちゃまぜになってます(^^; 実家、一軒やなのに2階の204号室に届く事になってる・・・どこ?笑 これ、訂正したほうがいいのかなぁ…

だいがく3ねんせぇ〜い♪

無事、1、2年で取らなくてはいけないたんいも(ギリギリ)取れて、ホッとしたのもつかの間。 新入生歓迎行事本番→飲み会→終電帰宅→バイト→(はぁ。一休み) →打ち上げ→友達宅泊まり→ゼミ試験→バイト→飲み会 (多少、はしょっております。苦笑) と、怒涛の1週間を…

すごいなぁ。。。

はてなの社長さんが、TV東京の「WBS」の特集で取材されてました。 わ、わかい・・・・ 初めて、お顔を拝見いたしました。 わっかーい。もっと年上だと想ってました。 インターネットって、すごい。 それに関連して・・・ 未來さんのリンク元から50以…

記念に1600円

第43回宣伝会議賞 優秀作品一挙公開 学校の授業で強制的に書かされたのが、去年の夏。 課題数の多さに若干面倒くささを感じながら・・・・ 学校の友達と、時間無制限の食べ放題のお店で紙をいっぱい広げて考えた。 その中の一つが、一次審査に通過してまし…

2冊。

公式さん、アップしてました。集英社さんです、どちらも。どっちの雑誌も、あたしが読むには早すぎるものだと想うのですが・・・・。 んでも、読売新聞の事は書いてなくていいのけ????(--; 謎ですーーーーー。