2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、“命”の重さと感謝、チームワークを学んだ年でした。

今年も、残すところあと14時間。 きっと妊娠・結婚というのが一番大きかった事だと思いますが、そのお陰で見えてくるものもたくさんありました。 両親への感謝の気持ちや、周りの人の温かさを改めてありがたいと思います。 母親になるんだなぁ〜という実感…

『血の婚礼』 奥の奥へ

そこかしこで動画アップへのコメントが覗けます。着々と準備がされているよう。 「本能の渦」 白井さんも(未來さんも?)コメントに残している、スペインでの見世物としての死とそこに渦巻いている本能。 情熱の国と称されるあの大地に暮らす人々の葛藤。フ…

ターキッシュ未來会06'12.27

と〜っても楽しかったです☆皆様と繋げてくれた未來さんに(勝手に)感謝! その日は、朝ダンナを仕事へとお見送りし、手土産の品物を買いにヨー○ドーに行ったり、年賀状を出したりとバタバタしてましたが、ひと段落着いたところで、いざ出陣。 yさん宅に到着…

プロフィールにドレス写真あっぷ☆

年明け、中ごろに天王洲にある写真撮影用の屋内チャペルでの写真撮影の日取りが決定☆ ドレス試着で散々迷った末、ようやくこの1枚に決定。 プロフィール欄にのっけたドレスがソレです♪ 自分が映ってる写真は、あまりに出来が良くないため、携帯に封印(笑) …

5ヶ月目に突入〜

もぅそんなになったのかぁ〜。と自分でも驚いております。 エコーの写真で、ガイコツが出たのには驚きましたが(笑) 「もう少したつとお肉がついてきますからねぇ〜」という先生の一言にホッ。今回、先走って「どうですかぁ〜?」って聞いたら、「う〜ん、も…

公開シンポジウム“色で結ぶ美術と科学”in新国立美術館

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO なんとも立派な建物の新国立美術館で開かれた、シンポジウムに行ってまいりました。 yukariさんの計らいで参加したのですが、バイトの都合で前半の講義が聞けず・・・ちょっと後悔。 しかし、美術と科学の繋が…

今期のドラマ

正直、どれもなかなか苦戦していたように感じます。 「役者魂!」でさえ、まともに見ていないワタシ・・・・。 最初から、違和感があったのもありましたが、やっぱり無理があったような。まだ最終回が残ってますが。 瞳や本能寺、子供たちがそれぞれの役割を…

冬休み〜♪

やっと冬休み突入です。2週間ちょっとだけど(笑) しかしっ、提出しなくてはならないレポートがぁぁぁ。。。。 卒論2000字、ゼミ課題2000字、専攻技術レポート3つ、授業課題レポート1つ、劇評1つ・・・。 いつ手をつけようか、それが悩みです。 …

ルクアト&トプステ + 「スマイル 〜聖夜の奇跡」

ひっさびさの登場でしたー。だいぶ白さが戻ってきた様子。 ツナギ姿、恰好良かったですね〜☆あれはかなりお気に入りです♪♪ 「血の婚礼」がどんなものになるかかなり気になります。いいなぁ〜。行きたいなぁ〜。シクシク。そして、そして、陣内孝則監督作品「…

血の婚礼

大学の図書館にありました。岩波文庫の三大悲劇集の第一作目に。 う〜ん・・・・レオナルドって、25〜6歳のような気がする。 花婿はなんだか若そうなイメージ。末っ子だからでしょうか。すごく真っ直ぐな人の印象。 結婚式のシーンがちょっと気になります…

みーつけた。

なんと、あのサン=デグジュペリ著「星の王子様」の話の中に登場する“バオバブの木” その鉢植えです(*^-^*) 友達の誕生日プレゼントを探している最中に見つけ、即決定しました♪ この時期になると、本屋の目立つところに星の王子様の本が並び始めます。 きち…

お気に入り〜♪♪

デパ地下で売っている「DONQ」のミニクロワッサン。 ドンク - DONQ -|創業113周年。おいしい焼きたてパンの店 学校からの帰りに千葉のそごうのデパ地下でお買い上げ♪ 母親が好きなので、高校時代に良くおみやげに買ってきていたら、じつは祖父もスキと…

年末ですね。

正月に、抱負を熱く語っていた気がしたのですが・・・。 ある意味、妊娠&結婚が一番大きい出来事だったかも。 大きいと言っても、産むと決めて3週間&結婚して1週間。 11月にギュッと詰まってる感じもしますが、まぁ、よしとしよう(笑)