2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Time is money.

向き合った人の数だけ、“自分”が見えてくる 人に説明するには、言葉の連なりをどうやって映像で見せるかが大切 とりあえず、今の信条です。 自分というものをつくるには、相手(対比)が必要で、 やはり、人間はひとりでは生きていけないと痛感致しました。 も…

「ママ」に感動

今朝、仕事が休みのパパとのんびり起床したのですが、その時に初めてまともに「マぁマぁ」と言われました。 思わず、涙が出そうになりました。じわ〜っときました。ほんとうに。 「パパ」はなんとか言わせようと努力していたのですが、「ママ」はどうしても…

手帳がびっしり。

人生のうちで、こんなにも手帳が離せなくなった瞬間はなかったと思います。 予定を聞かれても、もはや頭では把握しきれなくなってます(汗) グランパ・グランマ(祖父母はこう呼ばせたいらしい)だけでなく、じぃ・ばぁ(曽祖父母)には感謝してもしたりません。 …

掘り下げられるか。

就職活動を機に慣れない自己分析に手をつけてますたった二十二年の歴史の中で、培った人生観。リンクする職業観。それを今、必死こいて掘り下げてます。頭は、毎日フル回転。身体は快速電車に揺られ、御茶ノ水や新宿辺りを慣れないヒールでカツカツし、カフェ・モカを…