2010-01-01から1年間の記事一覧

追われてる気がする

最近、お仕事が忙しくなかなかパソコンにじっくり向かってませんでした。もちろん、仕事はパソコンがないと成り立たないけれど。お家にパソコンがない生活にも慣れてしまった(苦笑) 期日が決まった仕事が一ヶ月サイクルでまわってくるので、もぅいっぱいいっ…

きゅうかくうしお vol.0

一度は目指した世界(表じゃなくて完璧なる裏方だけど) 目にはいると嬉しくなっちゃうんですよねぇ。機材たち。。。 あーゆうちっちゃいハコだと、もぅ近距離だからマジマジと見ちゃう。 あのカメラは持ってる友達居たなーとか、プロジェクター同じだよ、と…

忙しいことは良きことで

働けてるってしあわせ!!!うーん、やっぱり何かをやるにはお金が必要で。 もちろん、お金が全てではないけれど。一応、力不足ながらも社会人になって1年5ヶ月。 今日、きゅーりょーび。先日、ひっさびさに原宿なんてオシャレなところで、あんなものをみ…

取り急ぎ。『薔薇とサムライ』千穐楽

アンコールが五右衛門ロックで良かった!!!泣きそうになりました。恒例のお煎餅も、きちんとゲットしました(*^_^*)明日からまた頑張れる!! 次は秋かぁ。。

蒼空が泣いている

この急激な温度変化。地球が悲鳴をあげてるのではないかと、ふと不安になるときがあります。ちっぽけなワタクシですが、今、この瞬間に生きていられる事に感謝するのを忘れてはダメですね。自然がいかに寛大で、人間がいかに無力なのか、きちんとわからなく…

嘘をついて良い日!!!

と想ったのですが、普段はポンポン出てくるのに、こういう時に限ってうまいこと言えず自分的にガッカリです。意識し過ぎはダメですね何事も。 ……んなもんで、気付いたのはだいぶ後ですが。 新年度!!!!! 新入社員!!!!! イコォール…ぐれごぉーる。 …

雑記

朝、ゆっくりと洗濯物を干す今日は天気がいいのでお布団も干せた朝、ゆっくりと部屋中の片付けをするお昼前、娘とのんびり買い物娘が昼寝中に自分の身の回りのことをする夕方には夕飯作りをのんびりやる ………この数日間、普段よりも何倍(いや何十倍?)も時間…

聞く側の意識

昔のように、一つの何かを長い時間をかけて考え続ける余裕がなくなってきました。後ろを振り向かないという事はある種良いことなのかもしれないけれど。気をつけなきゃ。 同じ事を繰り返さないように。 ここ数日はママdayです。土曜から娘が嘔吐を繰り返し、…

観点が違うのかな……

時間がたつにつれ、どうにもこうにも収まりきらない想いがうまれたので、それだけ言わせていただきたい。結婚おめでとうございます。産まれてくるお子様と奥様と素敵な家庭を築いてください。 でもさ、たとえ今の世の中で常識と言われている形でなかったとし…

祝辞

ご結婚 おめでとうございます。 ぜひとも走り続けてください。 その歩みが続く限り、追いかけ続けたいと思います。 さらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

このカテゴリを

まさか、私以外で使うことになるとは(苦笑)とにもかくにも、おめでとうございます。賛否両論ありますけれども、授かった命は、なにものにも代え難いものです。どうか、その命が無事にこの世に生まれてくることを祈っています。親がどうであったとしても、子…

久しぶりすぎてもぅ。

とりあえず、 ほっときっぱなしでごめんなさい、ブログさん。ご報告諸々引っ越ししました。 少し都会に近付きました(笑) そして、つまり=で初の親子三人生活が始まりました。お金が泡のように消えていきます。 早く落ち着いてほしい。 『変身』をやっと観劇…