2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わからないものですね。

◆近況◆ 最近、なんだか在宅時間が4、5時間。 助手席が定位置になりつつある・・・・気がする。 少し、女の子してます。んでも、そろそろ、限界 和菓子ならまだしも、洋菓子はちょっと・・・という気分。 一歩前に出るか、その場で足踏みするか。そこが問題。 …

THE LAST 会報. 

いっぱい詰まってますね。 この2年ちょっと、濃ゆ〜い時間を過ごしてきたんでしょうねぇ、きっと。 ラストの名に恥じないものを作って頂けたと、勝手に思っております。 軌跡なのか、奇跡なのか。あぁ、もういいや、キセキで。 ちょっとばかし。

タイタス。

同じ会社で、「タイタス・・・」の舞台の照明もやってるんです。 今は、ロイヤルシェイクスピア劇場で公演してますが。 気になるな〜。どうなってるんだろう。。。。 早く歓声が届いてほしいものです。

大阪へ、行ってらっしゃ〜い♪

どっぷりハマった『メタマク』 今日は、その照明機材を自らの手で!!!(ここ、重要☆)、送り出しちゃいました(泣) これほど、テンションあがるものはございませんv 青図も見れた!気になっていたパルとサイバーライトの総数は37台。 お金のかかってる舞台…

いいなぁ。

同じ釜の飯を食らう・・・いいなぁ。 汗水垂らして働き、しっかり一緒にそれを洗い流す。 それをやれる仲間達と、早く出会いたい。

感化といえば、こちらも・・・

やっこ野郎、やっとお買い上げしました(笑) やわらかくて、びっくり。 ビールじゃなくて、焼酎のお供になりましたv

朗読劇 「天切り松 闇がたり」

http://www.stagegate.jp/future_09.shtmlちょっとしたお知り合い(そう呼んで良いものか・・・)のご好意により、勉強も兼ねて当日お招きいただきました。 きちんとした朗読劇は初めて。しかも、最前という、なんとも緊張する御席。 一緒に行った友人と、ドキド…

MM、千秋楽いろいろ。

とうとう明日で東京公演も最後ですね・・・悲しいですが、参戦できず。。。 しかし、やっと踏ん切りがつきました。初の関西遠征。 最近「うーちゃん、うーちゃん」が頭から離れない・・・。 侵食されぬうちに、解放しておこうかと。 行って、楽しんで、帰ってく…

3−1は・・・

ちょっと、悲しかったね。うん。 ・・・・しかもぜんぶ後半。きっと途中で見るのやめちゃった人多かったんだろうなぁ。 前半もかなり危うかったらしいですけど、踏ん張ってたもんね。1点入れたし。 個人的には、バイト帰りの下りの電車がすんげぇ〜空いてて…

や、ちょっと笑わせていただきました。

ふふ。面白いなぁー。普通言わないですよ、印刷中とか(笑) なんだろ、すんごい律儀な人が書いたんでしょうか、このメール(^^) 来週中には・・・って事は、マクベスIn東京が終わる前には・・・ってことね。 頑張れ印刷機〜〜♪♪(や、もちろんスタッフさんも。…

そろそろ深いところに。

役者に心を奪われすぎて、なかなかストーリー自体の話をしてませんでした。 まぁ、正直悩みどころが多すぎて、答えだせなかったのもあるのですが。 解釈は自由だろうけど、難しいよ〜。いのうえさん(泣) 基になったものは、 イギリスの劇作家、William Shake…

もぅちょっとわかけりゃいいのに(笑)

観劇後に、mmoohさん、tomkoさん、kyriさんと「例の御店」へ。 個人的に、いろいろショッキングな出来事もありましたが、とても楽しかったです。 んー、でも、メタルマクベスはついていけないところがいっぱいです。 全盛期じゃないもんなぁぁ。ちょっと後だ…

メタルマクベス 06月10日ソワレ

松たか子さんの誕生日でもあったこの日。 お隣の席がtomkoさんだったので、どこで笑おうがもぅ勝手気まま心置きなく楽しめました(*^-^*) 一応、たたみます。

METAL MACBETH 6月7日(水)ソワレ

7日当日はそのまま友達と「がんこじゅにあ」で飲んで(おやじは混んでてダメでした↓)<←気が動転していたのか、思いっきし逆でした。正しくは“「がんこおやじ」”で飲んで、“がんこじゅにあ”がダメだったのです>、友達の宅のお泊りだったのでレポ書けず。1…

METAL MACBETH 06.03 マチネ

本当は、昨日3日のに頑張って作ったんですけど、プレビューボタンクリックしたら、(応答なし)と出てしまい、しばらくア然。一気にヤル気がうせて、そのまま放置してしまいました(^^; すんごい頑張ったのにー。コピペしときゃ良かった。。 なので、ちょっ…

パパン 生誕51周年☆

本日*1、パパンの誕生日でした。私とちょうど30歳違うので、51歳。 どことなーく、老いも感じますが(苦笑)、でも茶目っけはたっぷり。むしろ、昔よりなんだか子供っぽくなっているような。。。すぐスネるし(^^; ママンが「私と離婚したら、パパ何も出来…

最近読んだ本

「溺レる」川上弘美 【ゼミの教授が「艶っぽい」と絶賛する著者です。読んでみると、独特の空気感があり、文章のリズムがすごく読みやすい。とにかく言葉の使い方が上手。まだまだ文章についての勉強は足りませんが、こんな文章書けたら・・・とつい想ってしま…

METAL MACBETH 3日マチネ

本日、初の土日公演参戦でございます。マチネも初めてです。 2週間以上ぶりに見る劇団☆新感線の舞台、とても楽しみです。前回(と言っても初日。苦笑)とどこが成長しているのか、しかとこの目で確認してきたいと想います。

学ぶことが多すぎる。

最近、文章を書く勉強をする授業がとても多いです。専攻ゼミ、授業などなど・・・。ゼミの教授は放送業界ではそれなりに名の知れている方で、とても博学です。 文章を書く事と放送の関係は、無いようである、短いようでとてつもなく長い付き合いであります。…

必死。

ここ最近、とても慌ただしい日々を過ごしておりました。 コメント下さった皆様、返事が遅くなり、大変申し訳ないです。そして、ありがとうございます。