2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着実に。

時間の流れが止まらないのと同じように、 彼の中の変化もまた、立ち止まる事はしないようです。濁流も、清流も、ぜんぶカレの中に流れるものなのですよね。暑い日差しの中、愛車と愛podと共に、今日も走っているのでしょうか。 金髪は目立ちそうですね(笑…

あおい

5月28日で無事、1歳を迎えることが出来ました。 たくさん泣いて、同じくらい笑って、悩んだり、嬉しくなったり。 一緒に過ごしてきた時間が、成長してきた時間でもあって。 忙しかったけど、すごく充実してました。 これからも、どんどん成長するあおい…

正直、参ってしまいました。

こんなにも長かった一週間はなかった。 先週の金曜、熱を出して早退した娘。夜になると高熱が出始め、土曜は朝から病院へ。 その後、なかなか熱が下がらず、火曜は産まれた病院を受診。突発性発疹かもしれないと思っていたら、『鼻水も出ているし、風邪では…

風化させないで。

台風や、地震のニュースを取り上げないでとは言いません。世界中が関心を寄せているし、報道には伝えなきゃいけない義務も権利もあるのだから。 けれど、どうしてもやるせないのです。 ジャアントパンダの、あの扱われようが。 「パンダ外交」と散々、騒がれ…

一人でも、多くの人が。

地球の存在に比べれば、ほんのちっぽけなことなのかもしれない。 46憶年の時間に比べれば、一瞬の時間なんだろうけど。 それでも、ほんの一瞬であろうとも、命を、救って欲しいと願います。誰かの為にできることの選択肢が、こんなにもあるのは人間だけだ…

明日は母の日。

さぁて、何をしましょう。。。。。

初体験&成長

昨日、保育園を38℃越えで早退した葵さん。 夜、39.5℃まで熱が上がってしまいました。とりあえず、頭とか脇とか首の後ろにヒ○ピタを貼り、初体験の座薬をして、眠りに着きました。 夜中もちょこちょこ起きたりして、なんだかとっても辛そうです。 朝一…

ひっさびさに。

オンナノコの日です。めっさオナカ痛い(泣) 普段、そこまで痛くなることもないのですが、今回はちょっと悶えてます。。。。お薬にも頼ってしまう、なんともしょうもない一日です。

11ヶ月突入☆

とうとう、あと数十日でアオイが一歳になります。なんだか実感が沸きません。辛くて毎日涙した日もあったし、正直、落ち込みようはひどかったけれど。 それでも、もぅすぐ一年目を迎える事が出来ます。どうしよう。すごく嬉しいです。すごく泣きたいです。 自分以外の命…

お願いします

胸が締め付けられるような、すごく哀しい想いが溢れてきたのは何故でしょうか。 わかっています。 わかっているはずです。 それなのに。 受け入れる心がないのは、人間の器の小ささでしょうか。 思い違いへの落胆でしょうか。 それでも、顔を見れた時に笑顔になれる自…