追われてる気がする

最近、お仕事が忙しくなかなかパソコンにじっくり向かってませんでした。

もちろん、仕事はパソコンがないと成り立たないけれど。

お家にパソコンがない生活にも慣れてしまった(苦笑)



期日が決まった仕事が一ヶ月サイクルでまわってくるので、もぅいっぱいいっぱい。
社員さんにも影響するので更に精神的にきゅうきゅうします(>_<)はぅぅ。。。










今週末、七五三を控えている娘。

考え方もいっぱしで、まわりの子達よりも成長は早い気がします。
ただ、最近怒り方をすごく悩む。

怒るとき、必ず理由をきちんと伝えて怒るようにしているのですが、最近娘がそれに意固地になっている気がして。。。

怒られる=その理由がわからなくてはいけない


確かに目指していたところだけど、娘がなにを想って、どうしてそれをしたのか知りたい、知らなきゃと想ったのは最近。
簡単に答えてくれるかと思いきや、本人は全然理解できず。


教えられたことは覚えて理解出来るけど、自分の気持ちを伝えるのはまだ難しいってことなのかな。。。。


子育てってむずかしい。