あなたにとって「差別」とは何ですか?


大学の研究授業“マスコミと人権”のテーマの中で教授が質問しました。


・政治家が「女性は家庭の仕事に専念すべきだ」とテレビで言った
・出身大学によって、仕事・給料が左右される
・同性愛者を社会的に認めようとしない
・競馬の馬券を20歳未満は購入できない
                            エトセトラ・・・・


判断基準が難しい「差別」という言葉。
時に、加害者。時に被害者。時に、傍観者。


学んでいかなくては成らない事は、五万とあります。


きちんと、正しい知識を身に付けて仕事をしたい。


真っ向勝負にも、教養は大事ですから。


人として、人間として最低限のルールを学んでおかなくては。