2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人が亡くなった時、形ないものがたくさん残ります。想いであったり、記憶であったり、それは決して同じものではない。もし死んだ時、私なら何を残せるか考えた まだ、答が出せなかった。これから生きてく中でさがさなきゃ。。 この世に“何か”を残せる人になりたい。人の…

就職活動真っ只中です。

ネット社会の今はとにかく四六時中パソコンチェック。企業の面接を受けるには、 ネットを使い就職サイトで企業検索 ネットでエントリー ネット経由でエントリーシートを印刷 企業のエントリー者専用サイトで説明会の予約全てパソコンがないとやっていけない時…

ポッカリと空いた穴。

ずっと考えていたのですが、私にはどうもあの日の記憶が無いみたい。唯一、記憶があるのが高速道路が横倒しになっている写真。分からない年齢でもないのに、なんで覚えていないのか…… 震災は、悲しみしか残してくれません。人々は、現実を受け止める事しか出来ません…

早いもので。

あと10日で8ヶ月を迎えます。写真アップできなくてすみません。 日々成長、最近はお座りで一人遊びする時間もかなり長くなりました。 そして、離乳食であげた素麺がやけにお気に入りの様子。変わった子です(笑) ますます目が離せません(^^; ママも娘も元…

真っ最中。

就職活動も、いよいろ本格的に情報を“足”で稼ぐ時期がやってまいりました。説明会やら、ESやら、拘束される時間が多くなってきましたが、まだまだ序盤です(>_ 自己分析もしなきゃいけないし、企業分析もそろそろ始めなくては・・・・・。 納得のいく就職活…

もぅほんと今更ですみません。。。。

いつの話ですか・・・と突っ込まれてしまいそうですが、もらえるものはもらっとく(有起哉さんよりv)の精神!!!で、やります。 1・あのこがもっと知りたいバトン 知りたいヒト決して知りたくない訳ではございません!しかし、もぅだいたいの方に回っている…

二〇〇八年の抱負

きっと、今年は前半にたくさん悩むと思うので(就活とか学校とか)、後半笑える一年にしたいです。 今年は、 とにかく前進 迷っても挫けても投げ出したくなっても、 1歩でも、半歩でも、前に進むそうすれば、 自ずと進むべき方向は見つかる 何もやらない事は…

年明け初めてのご挨拶。

あけまして、おめでとうございます。 もぅ5日なので、ちょっと遅すぎますね(^^; 今年はぜんぜん年越しっぽくありませんでした。なんせ、ダンナ様が元旦早朝出勤。早々と寝ているダンナを起こさないように、隣の部屋でパソコンをカタカタ・・・ 『・・・・…