内野さんおめでとうございますっっ!!!

内野聖陽さん菊田一夫演劇賞 受賞
大賞は鹿賀丈史さんです。*1
http://www.toho.co.jp/stage/kiku31.html

拍手〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:ぱちぱち

 すごいなぁ。。歴代受賞者の方も芸達者な方達ばかり。まだまだ現役ばりばりな方もいらっしゃいますし。演劇界の歴史と、それに熱い情熱を注ぐ方達の生き方。素晴らしいと思いました。
こちらも☆http://www.toho.co.jp/stage/kikuta_list.html
 今年の授業で「日本の同時代演劇」について学ぶ授業をとりました。
1960〜70年代の「新劇」に替わって台頭した「アングラ/小劇場演劇」の研究がねらいだそうです。主に寺山修二さん、唐十郎さん、野田秀樹さんの自己表現を研究します。
 2回ほど受講しましたが、正直ちんぷんかんぷん。自分の知識力の低さには心底悲しくなります。。しっかり学ばなくては。*2


浦井健治さんも!!!
 ごめんなさいっ。id:mnm1024さんに言われるまで気付かず・・・。名前より顔で覚えていたもので(^^;
 そっかぁ。一緒に歌って踊ってた人が演劇界ですごい賞を受賞する位時間がたっているのですね。*33年って、短いようでかなり長いですよね・・・輝いてるなぁ☆ 
 

*1:私は未だに「料理の鉄人」の人という感覚なのですが。笑

*2:専攻はテレビですけども。苦笑

*3:調べてみたらかなりの舞台数をこなしてらっしゃいました。