有終の美

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060422i305.htm?from=main3
 三遊亭円楽師匠、お疲れ様でした。私が生まれる前から「笑点」の司会をし続けた方。
あの笑顔は、日曜の癒しでした。*1
 後任に桂歌丸師匠。ちょっと残念。大喜利での歌丸師匠と楽太郎師匠の掛け合い、結構好きだったんですけどね(^^; 
 あと、療養中のこん平師匠の代役を務めていた、たい平さんが正式に出演者となりました。ちょっと残念ですが・・・こん平師匠、早く元気になってくださいねー。師匠の大声での挨拶、ダイスキでした!
 新しく生まれ変わる「笑点」、期待しております。

*1:こんなんだから、年相応に見られないんだよ。笑