記念に1600円

 第43回宣伝会議賞 優秀作品一挙公開

 SKAT.5 SENDENKAIGI AWARD TEXT コピーは、エールだ。今年もスカット。

 学校の授業で強制的に書かされたのが、去年の夏。
 課題数の多さに若干面倒くささを感じながら・・・・

 学校の友達と、時間無制限の食べ放題のお店で紙をいっぱい広げて考えた。


 その中の一つが、一次審査に通過してまして。。。
 友達に「名前載ってるよ〜」と別冊の本を教えてもらったのが、3月。
 立ち読みして、「おぉ」と想ったけど、買わなかった。


 今回、通過作品全部が載っているので、記念に購入。*1
 ちょっと、芸術肌っぽい事してみました。*2

 自分の名前見て、ついニンマリ(^^;
 んでも、色々勉強になります。
 こういう切り口もあるんだ〜 とか、
 こんなわっけわかんなくてもいいの!? とか、
 一応、名を残したものが2個になりました。公式で。


 一歩、進んだかんぢ?



 1次審査員の方々のほとんどが仰っていました。


 『切り口が、大事』


 誰かと“同じ”では、ダメ。
 唯一無二の存在にならなくては、あかんのですね。
 何事にも、言えることですね。。。。。


 ナンバーワン より オンリーワン 
 

*1:残念ながら一次しか通過しなかったけど

*2:応募総数202168数。祝?20万本越え