2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば10年とか。

今日、1ヶ月ぶりに中学の同級生の子のウチに遊びに行って来ました。かれこれ9年のお付き合い?人生の3分の1以上付き合ってると思うと、すごいな(笑) でも、みんな変わってないみたい。 中学時代から9年経ちましたが、成長してないね、わたしたち、と(^…

百万円と苦虫女

7日のトークショー。。。。 行きたいなぁ。。。。 でも、誕生日なんだよなぁ・・・・・。ゾロ目の年も、あと残すところ数日です。 行きたいなぁ。 結構いい誕生日記念なんだけどなぁ(笑)

古田新太俳優生活25周年の演目決定!!

うそーーーーーーんっ!!!!超うれしい!!! INOUE☆SHAKESPEARE「リチャード三世」 来年1月!!!大阪→仙台→東京という行脚。 いのうえ歌舞伎「蜉蝣峠(かげろうとうげ)」 蜻蛉峠はクドカン脚本です。 RENT終わってすぐかなぁ。観たいー。観たいー…

食欲の秋。

花火にまったく動じず、パパじゃないメンズに抱っこされながらも終始ご機嫌☆笑 1日目、仕事のパパに申し訳ないと思いつつも葵と二人でお祭りに行って来ました。 途中、中学の同級生メンズ集団につかまり、葵さんモテモテ。愛嬌いいからなぁー。 男を見る眼…

罰ゲーム

・・・・・・・ぷっ。思わず、苦笑いですよね。カルマがチョコ売ってる姿が、妙に想像出来て。首に下げてる看板とか(笑) どっかで聞いた話〜と思ったら、メタルマクベスの前田さんか〜と妙に懐かしくなってみたり。 でも、やっぱりカレに誠実な姿勢があるか…

無事、閉幕。

劇団☆新感線を始めとする出演者のみなさん、バンドメンバーさん、裏方スタッフさん、製作者さん、劇場スタッフさん、おつかれさまでしたっ!! いのうえさん、面白い舞台を見せていただき、ありがとうございました。 新感線の壮大な“くだらない”祭りを、心行…

花より団子。

フランクフルト1本半。 やきそば。 カキ氷。 わたあめちょっと。 花火いーーーーーっぱい。 最後の拍手も忘れずに。 ステキな日に、なったかしら。 明日も、晴れるといいね。。。。。。。

ラスト公演まで、あと12時間。

五右衛門は、駆け抜けてくれそうです。 ラスト1公演、どうか大きな怪我無く、無事に終えられますように。 とことん面白く。 とことん突っ走る劇団、劇団☆新感線。 非常にスペクタクルで、刺激的かつ官能的な舞台。ド派手なロックと照明、舞台上を走り回る役…

ありがとう。

ある方が『誕生日はおめでとうではなく『生まれてきてくれてありがとう』と言うんだ。』 と仰っていたのを思い出しました。 大切な命の誕生を感謝しているって素敵です。 各所でお祝いの声があがっていたり、個人的にも祖父の誕生日であったり、と なんだか…

誰が思わせたのか。

号泣です。何が、そうさせるのか。 酔いか、迷いか、現実か。 少なくとも、まだ捨てきれてません。 舞台という、魔の境地を。 気付かせてくれたのは、彼。再確認させてくれたのは、あの劇団。現実を突きつけてくれたのは、家族。 幸せすぎて、涙が止まりませ…

お墓参り。

日曜日、家族総出*1で両家のお墓参りに行って来ました。 そして、近くまで来たので、浅草の浅草寺に行ってまいりました。 日曜という事で、すごい人ごみ。それでも、一昨年改修工事で白い壁に覆われていた時とはうってかわって立派なお寺がお目見えしていま…

北京五輪。

先ほど、北京五輪男子100m平泳ぎを見ました。 インタビューで言葉に詰まる北島選手を見て、こっちまで泣けてきました。 金メダル、本当におめでとうございます。 柔道66キロ級内柴正人選手、金メダルおめでとうございます。 私は、この北京五輪という…

振り返れば、そこにいる。

また一人、日本を変え、支え、多くの人に愛されている人が亡くなりました。 紙の上で笑いをおこす。 まさに神業。 多くの人が、「まだ近くにいる気がする」と仰られてました。 大切な人になればなるほど、最期を受け入れることが出来ない。 けれど、赤塚さん…

すみません、ほんとうにすみません。

cazuraさんから頂いていたバトンを、今の今までおざなりにしてしまっていました。 本当にごめんなさい。時効かもしれませんが、謹んでやらせていただきます。 ●携帯 愛用していた、SH902ISのシャインシルバー。気に入ってたのに水没させました(泣)惹…

積み重ねたものは、

一点しか見えないのはイヤだ けれど、全体を見ようとして肝心な部分がぼやけてしまうのも違う気がする じゃあ、どうするべきか なやむ。 その瞬間だけは、自分と向き合っている気がする。 逃げるなよ、なんて声が聞こえてきそうです。 忘れません、今生きて…

やるからには。

最近、ほんとオザナリにしてきたMYブログ。 mixiの方も、なかなか更新していないのだけれど。 ちょっと、しっかりやらなきゃなと改心。長く続けられる保証は無いけれど。 責任をきちんととれるオトナにならなきゃなぁと思いました。

・・・・・。

影響力 必死になって番組や書籍をつくったりしてる人もいるし、ちっちゃな事でも取り上げてくれる人によってすごく良い影響を与えられる時もあるんです。 だからこそ、“人ありき”なんです。 だからこそ、「情報を得る側」と「情報を発信する側」の相違は出来…

大漁、大漁

昨日8月1日はダンナ様の誕生日でした。 夜釣りに行った成果は・・・・・・ アジ 10匹、サバ2匹でした☆ 夏という事もあってか、ダンナの誕生日のお祝いは充分すぎるほどでした♪ 本人もニコニコで帰ってきてホッとしました。今日はお仕事〜〜〜。。。 今…