2009-01-01から1年間の記事一覧

3年がたちました。

11月22日 いい夫婦の日。 我が家も結婚記念日でした。 前日からお仕事の有休をいただき、旦那様と二人でお出掛け。 今回は出産後初☆二人☆で一泊。 娘はじじばばとお留守番でした。 宿泊先はインターコンチネンタル東京ベイ。今回は、奮発♪して、クラブフ…

月がキレイだ

今日の方が、はっきりと見えますね。キレイな満月です。残念ながら携帯の写真機能ではただの丸にしか見えないけれど。一眼レフを持ち出すほどアクティブになれず。だめですねぇ。 ネジの悶々は解決せずですが、そんな余韻に浸っていられる余裕もなく。つかず…

悶々

諸注意*携帯からなのでメモ書きがさらに箇条書きみたいになってます。要はメモです。 ネジと紙幣の雑記 ∞あれで全部って気がするの。は、くりお。 なぁんも出てこないんだもんなぁ。は、行人。 ∞最後の「気に入らなかったから」は、行人への反抗か蔑みか、く…

24

24歳になりました。 なんだか体重が2キロは増えた気がします。恐くて体重計にのれてませんが(笑) 昨日は海の見えるレストランで家族とランチブッフェ♪今日は職場の女性陣でカプリチョーザにて誕生日パーティーを兼ねたランチ会。帰り際には男性陣からスタ…

本の虫。

昔から本はかなり好きな方でした。小学生の時にはかなり図書館通ってました。大抵読むのはファンタジー系の小説。スプーンおばさんとかドリトル先生とか。高校の時はふらっと図書館に行って、背表紙で選んでた事が多かったかな。私にとって読書=現実逃避な…

25度目の生誕日。

おめでとうございます。舞台上の彼を追いかけるようになって、いつのまにか4年(だったかな?)になりました。 期待通りだったり、裏切られたり、飛び越えられたり。ふげ〜という事もありました(苦笑) なんだか振り回されてるばっかり(笑)ですが、それがまた…

ハイウェイ。

くるりのハイウェイがキてます。夕方、地元の駅から自転車で家まで走る帰り道。自転車だし、そんなかっこいいこともないけれど。一度、夕焼けのきれいな空と一緒に帰宅したんです。 それからが、もぅ虜。 あたしの経験したハイウェイはこんな歌を聴ける道じ…

やーばーいー。

職場の直属先輩の妊娠発覚。お〜め〜で〜と〜〜〜〜〜っっっっ!! それにより、年内退職説が浮上。。。。。 まじかぁ〜〜〜〜〜〜っっ!!!!(泣) どうしよう、どうしよう。。。。。。。。。。あたし入社やっと3ヶ月。 その先輩は6年目。なんでもやる部…

初、けいご。

1話を見れてないので、2話だけの感想。あー、NHKっぽい。 @撮り方が、丁寧。基本、カメラの動きが見やすい前提な気がする。擬音がない。民放と違う。 @全体的に照明暗め。マリアさんとのも暗い。なんだ、この先を予感させるあの照明の暗さ。 @モリヤ…

とりあえず入手。

『蛮幽鬼』は一応チケット入手しました。3階席。 ただ、土曜は出勤日・・・・上司に要相談です。強行突破も・・・・・ごにょごにょ。 『ネジと紙幣』は運よく東京楽の席をいただけたので、行きます。ファンクラブの先行は逃したんですけどね(^^; 迷って逃…

流行にのってみた。

最近のお気に入り。ウィスキー×梅酒 ウィスキー×ペリエ×生レモン釈云麦に思いをはせながら。 大学時代にお世話になった酒屋さんに行けてないんですよ。そこで初めて釈さんに出会ったし、麦の美味しさを知ったのに。 ネットでも買える事は買えるんですけど。…

そらがないてる。

明日、旅立つ人がいます。今夜の空は荒れ模様。地響き混じりの大雨が涙のように流れています。明日は晴れるだろうか。大切な人の、大切な人だから、せめて火葬の時間くらいは空を見上げていたい。 合掌。 あなたのお孫さんはとてもステキな方です。 これまで…

シアワセだぜ、このヤロウ。

やっぱり自分はツイテルと思います。学生結婚で、性別関係なく親友と呼べる友達もいて、大学生活初めての一人暮らしで、不安と感謝の日々。違う価値観でも一緒にいて刺激もしてくれて癒される友達や仲間や先輩、もちろん親友と呼べる人たちに出会えたり、 紆…

余裕がない……わけでもない。

社会人生活9日め。怒濤の一週間が過ぎて、気づけばもうすく二桁です。 余裕はそんなにないですが、なんせデスクワークなんで体力的にはそれ程つらくないです。以外と(いがいか?)タフなんだな、自分。とか思いました(^-^) 22階から見る景色は、ニューヨー…

やっちまったなー!!

研修初日なのに、ちゃんと6:30に起きたのに、葵ちゃんもちゃんと保育所に連れてったのに、 まさかの駅で30分以上待ちぼうけ。あ、今40分近く遅れるってアナウンスが……沈 強風がなんだー!ドアの故障がなんだー!気合いで乗り切れー!! さっきからひ…

ながーく遊べるように。

葵が一歳になる前、お店で見つけて一目惚れ。(ママが) キャラクターのおもちゃももちろん良いけれど、すぐに飽きちゃう難点があります。その点、このコは優秀です。最近になってやっと自分で遊べるようになった娘ちゃん。ボールを落として音を鳴らしたり、…

カウントダウン

あと5日華の大学生生活もあと5日で終了です。=卒業式まであと5日。 研修合宿とカブっているというのが少々大変ですが(苦笑)袴もレンタル予約したし、当日はパパと葵とばぁばも一緒に行く事になってます。子連れの卒業式だー☆

25ということは・・・・

もちろん、30周年もあるんですよね?? 楽しみです。 いのうえひでのり ×中島かずき ×古田新太 (×出来れば時代物) 強く、希望しています。 その前に、10月の『蛮幽鬼』とれるかなぁ。。。早乙女くんや堺さんが出るというのは、かなり激戦になりそう・…

古田新太 俳優生活25周年演目『リチャード3世』『蜉蝣峠』

観てきました。リチャードは1月29日マチネ。撮影日と重なって、カメラがぎょうさんおりました。 蜉蝣峠は3月18日。おっと、昨日ですね。面白かったなぁ。やっぱり。 『リチャード3世』はきちんとシェイクスピアだったけど、やっぱりINOUE☆SHA…

チケットとか、会報とか。

「R2C2」のチケット、結局手に入れられませんでした。ほんとは、カメレオンさんのご好意で1回だけ頂けるチャンスをもらっていたのですが、日ごろの行いが悪かったせいか、逃してしまいました。残念。 しょーじき、行けるかどうかかなり微妙で、それこそ…

きっと、そんなに余裕はないんだろうけど。

また、始めてみました。 2ヶ月間近くブログをお休みしました。1ヶ月に2,3回の更新ではあまり意味がないのかも・・・と思っていて。肩肘張ってたわけじゃないんだけどなー、と思ってはいても、たぶん張ってたんですね。無意識に。 見られていることを意…

2009年の抱負

どんなにつらくても、HAPPYな精神(笑顔)を忘れないこと。そして、いつ全力投球のチャンスが訪れてもいいように、自分のリズムをきちんと理解し、把握しておくこと。背伸びはしない。でも、踏ん張りどころはしっかりと。2009年も、未來さんや周り…

ここ数日のあれこれ。

1月1日 AM1:00 家族(ジジババパパママ娘)で自宅を出発。 1:30 地元の駅から電車に乗る。 2:00 成田に到着はい。初詣に行って来ました。夜中に(笑) 成田山新勝寺。初めて夜中に来ましたが、穴場の時間なのか、そこまで混まず。 車だと渋滞…