本の虫。

昔から本はかなり好きな方でした。

小学生の時にはかなり図書館通ってました。

大抵読むのはファンタジー系の小説。スプーンおばさんとかドリトル先生とか。

高校の時はふらっと図書館に行って、背表紙で選んでた事が多かったかな。

私にとって読書=現実逃避なんです。

読み始めると全く周りの音が聞こえなくなる。

そういう読書から得られるものは少なかった。まぁ、求めてなかったっていうのが本音。現実逃避に近かったから。



ただ最近は少し変わってきました。
ビジネス書を意識するようになり、ただの現実逃避だけではなくなってきたかも。



小説でもエッセイでもビジネス書でも自分とのとっかかりというか、その本から何を得て、どう自分に活かせるかを考えるようになりました。


現実逃避から吸収に、吸収から発信に。まぁ、ヘタな鉄砲作戦なんで不発は多いですが(笑)勉強、勉強。
物事は咀嚼するだけでは前には進まないって事に気付いたみたいです。




あ、余談ですけど、
今日オフィスの目の前のマリンスタジアムで人生初の野球観戦をしました。


マリーンズ×楽天


心残りはマーくんが登板しなかった(らしい)ということ。

花火が綺麗でしたー☆☆


明日もがんばるぞー!!