初、けいご。

1話を見れてないので、2話だけの感想。

あー、NHKっぽい。
@撮り方が、丁寧。基本、カメラの動きが見やすい前提な気がする。擬音がない。民放と違う。
@全体的に照明暗め。マリアさんとのも暗い。なんだ、この先を予感させるあの照明の暗さ。
@モリヤマミライはハイビジョン?でも肌がきれい。画質が良くなってもあの白さとキレイさには脱帽。
@ラスト15分位現代社会の反映。メッセージが凝縮されてる感じ。


 未來さんを使うなら、もっと雑に撮ってもいいんじゃないかなーと思ってしまうんですよね。たぶん舞台のほうが好きだからだと思います。もっとカメラさん自由でいいよ〜!みたいな。タイミングとかアングルとか、いろいろ個人的な志向も入るんですけど。『あたしだったら、こう撮る』みたいな感想も生まれるんですよね。まだまだ主旨や内容についていけてない証拠です。*1
 個人的に髪型が気になったりもするんですけど、意図があるとしたらうまくうけとれてないんで、おいときます。照明だけは気になるんで、気にしておきます。難しいけど、来週もワンセグで録画しときます。
 

*1:出し惜しみなんじゃないか、と思ってしまったり。いけませんね