悶々

諸注意*携帯からなのでメモ書きがさらに箇条書きみたいになってます。要はメモです。



ネジと紙幣の雑記


∞あれで全部って気がするの。は、くりお。
なぁんも出てこないんだもんなぁ。は、行人。


∞最後の「気に入らなかったから」は、行人への反抗か蔑みか、くりおが行人を越えた瞬間の描写か。


∞てるきとゆきとは、鼻をつまむクセがある。たぶん(笑)


∞赤地は最終的に良い出会いをめざす。

行人は始まりはなんだかを考える。


∞行人と桃子は、あの距離だからこその二人。誰も入れない、あの二人だけの空間。


∞桃子の葛藤や不安、夫婦のぎくしゃく感はすごく良く分かる。素直になれない、信じきれない。お互い大切だと思う気持ちはあるのに、口に出す言葉は棘をもつ。桃子のもつ劣等感。幸せに見える家庭の闇。偽りの自分


∞表面的には行人が頼りすぎているように見えるけど、離れられないのは桃子の方が強そう。女は必要とされるのが生きがい。面倒をみてあげる事で存在を実感する。


∞くるみは大人。行人が悪い、行人のせい。悔やんでるだけじゃ前に進めない。ちゃんと結論に着地してる。誤魔化してない。


∞行人が正直なら、くりおは偽り?行人がはじまりなら赤地は終わり。



んー、まだ全然まとまらない。難しい。