冬休み〜♪

やっと冬休み突入です。2週間ちょっとだけど(笑)
しかしっ、提出しなくてはならないレポートがぁぁぁ。。。。
卒論2000字、ゼミ課題2000字、専攻技術レポート3つ、授業課題レポート1つ、劇評1つ・・・。
いつ手をつけようか、それが悩みです。


卒論はいろいろ検討した結果、たぶん「情熱大陸」を題材にすると思います。
ただ今、切り口を考え中。
ゼミで、教授が授業素材としてドキュメンタリーを見せてくれるのですが、中でも木村栄文氏と是枝裕和氏の作品がすごい。
彼らの表現方法には驚きと共に尊敬します。ドキュメンタリーとは何か。フィクションとは何か。
あんな作品みせられてしまったら、恐縮してしまうのですが(情熱大陸がダメというわけではなく!自分が)、せっかくの卒論なので、頑張って研究していきたいと思います。