すみません、ほんとうにすみません。

cazuraさんから頂いていたバトンを、今の今までおざなりにしてしまっていました。
本当にごめんなさい。時効かもしれませんが、謹んでやらせていただきます。



●携帯
愛用していた、SH902ISのシャインシルバー。気に入ってたのに水没させました(泣)惹かれる子と予算が無かったので、妹のお古だったF902ISのブルーマイカを使用中です。着信メロディは内臓音をそのまま。


●財布
自分用のはJeanPaul GAULTIERの黒い長財布。家用は以前大好きだった祖父の形見を使っていたのですが、綻びが目立ってきたので引き出しで小休止中。今は昔使っていたFENDIの折畳を。ブランドにはこだわらず。重要なのは、カードがたくさん入って、小銭が出しやすいこと。この黒ゴルチェさんはかなりお気に入りです。ポケット16個!


●車
愛車はNISSANのルキノ。色はダークブルーです。叔母様からのおさがり。20歳、免許を取得した時に両親がわざわざ仙台(!?)から譲り受けてくれました。今年12年目?チャイルドシートつき♪
夫の愛車であるSUZUKIのジムニーJB23は、色々イジってあります(笑)


●眼鏡
日中はコンタクト。夜はどっかで見つけた黒縁メガネをかけてます。


●香水
普段はつけません。ちょっと気合入れた外出時のみ使用。
一番のお気に入りは、GUCCIのENVY FOR MEN。お香っぽい匂いが好きです。


●シャンプー
置いてあるアジエンス。バイト先(スイミングスクール)ではパンテーン


●ボディソープ
家にあるもの。特にこだわりはないです。今はビオレかな。


洗顔
こちらも家にあるもの。泡立ちやすいものを買ってきてもらってます。


●靴
船橋ららぽーとで購入したサンダルが今年大活躍。ノーブランドですが、一日歩いても疲れない!
スニーカーは妊娠している時に購入したサイドにジッパーがついている紐靴を愛用。
持っている数はサンダル・スニーカーともに一ケタ台です。必要な時はママン!!!です(^^;


●帽子
冬はニットキャップを被ります。ほんとたまに。基本黒か灰色でドクロ柄です。


●歯磨き粉
ガードハロー。味?に慣れちゃって他の子に手が出せません(笑)


●リップクリーム
メンソレータム又はアテニアのリップを。
必ず使い切らずになくします。常備4,5本?汗


●釣竿
もってますよ!海釣りのやつ。でも、詳しくはダンナに聞かないと全然分からず。


●ファンデーション
母が愛用中のアテニアがなくなりそうで、マキアージュを購入済み。
基本パウダリーです。たまにリキッド。ガッツリメイクは気合入れたい時に。


●バイク
残念ながら免許持ってません。父がYAMAHAビラーゴXV250に乗ってるんで、たま〜に後ろに乗せてもらってます。
中型は欲しいなぁと思いつつ、未だ夢のままです。


●薬
うーん。常備はしてないけど、バファリンと風邪薬が使用頻度高いかも。
あとコンタクトなんで、目薬(笑)


●マフラー
冬はVivienne Westwoodの灰色っぽくてながーいマフラーをぐるぐる巻きにしてます。防寒!!


●自転車
自分の自転車は盗難にあい行方知らずなので(泣)、今は妹のお下がり。


●マスカラ
ほとんどつけません。
母から借りるのは、マキアージュ。叔母のハワイ土産、ランコムの化粧パレット?についていた小さいマスカラをたまに。


●指輪
結婚指輪かな。
たまに気分で右手に何かはめてる時もあります。
一回、シルバーのごつい指輪を買って、それを無くして以来、高いモノには手が出せず(^^;


●ストラップ
ディズニーランドで購入したダンナ様とおそろいを。ミッキーの手が合わさるとハートになるタイプ+ディズニーシーのネーム入りの皮ストラップ。5周年時に購入。*1


●枕
とくにこだわりは(^^;  枕がかわっても寝れます。


●腕時計
誕生日にダンナ様に買ってもらったモノ。アナログのアンティークっぽい感じです。
お気に入りで、出かけるときはいつも一緒。左腕につけます。


●タバコ
吸いません。


●コンビニ
うーん。セブンイレブン


●お茶
麦茶。もっぱら、家で沸かしている麦茶です。


●飲料水
これって水のことですかね?外で買うのはエビアン
家でよく飲むのはペリエ


●恋してる?
してるしてる〜♪


●手帳
Loftの『agenda de tous les jours』というシリーズをここ数年続けて購入してます。
大きさを変えていて、今年は少し小さめ。色は、黒→赤→こげ茶→黒ときました。


●ピアス
左3こ。右2こ。最初に開けたのは6、7年前?高校生のころだなぁ。
最近はそんなにしてません。


●下着の色
黒が多いです。


●米
農家の方から買っている(そして、親の店で売っている)お米。
コシヒカリ


●理想の人
母親。
なんでもこなせる、器用な人です。ちょっと抜けてるし、忘れっぽいけど(笑)


●お酒
焼酎。ワイン。ビール。カクテル。何でも。冬は日本酒を熱燗で。乾杯はビールでしょー、料理によってはワインとか♪以前ハマったのが、「釈云麦」という麦焼酎。お店じゃおいてないから、頼むのは芋♪
お酒の話はしてて楽しいー(*^-^*)
写真は一人暮らしをしていた時に部屋に飾っていた空き瓶たち。まだ一人で飲みにはいけないです。外では必ず誰かと一緒に飲む人です。



●サングラス
妹のをたまに借ります。姉の特権☆


●色
黒、白、グレー。さし色に紫が多いかも。


●ゲーム
一時、PS2の「ときメモ2」にはまってました。今はぜんぜん。


●好きなタイプ
容姿はあんまり気にしてないと思います。経験上。好きな顔もバラバラだし*2


中身重視ですね。人として、長く付き合っていきたいなぁと思う人と自然と一緒にいると思う。


芯がある人。しっかりしてて、かわいい人。
結構マジメなタイプの人がまわりに多いです。男女共に。
あとは、一緒に笑える人が良いです。


●頭
のばっしっぱなし。黒。暑い時はくちばしクリップorシュシュでアップします。
就活が終わったら、どうにかしたいです。


●愛用品を知りたい5人を指名
もぅほとんど回ってると思うので、〆させていただきます。



語り始めるとキリがないですね(笑)

*1:携帯だけ見ればディズニーファンだ(笑)待ち受けもシーの5周年モニュメント。笑

*2:キンキ剛くん→Pちゃん→未來さん・・・共通点あるかな?