気付けば10年とか。

今日、1ヶ月ぶりに中学の同級生の子のウチに遊びに行って来ました。

かれこれ9年のお付き合い?

人生の3分の1以上付き合ってると思うと、すごいな(笑)


でも、みんな変わってないみたい。


中学時代から9年経ちましたが、成長してないね、わたしたち、と(^^;



もちろん、社会人だったり学生だったり、家庭を持ってたり*1と一緒にいる時間は中学時代よりはるかに少ないけれど、

でも、久々に会って笑って昔話が出来る友達がいるっていいな、やっぱり。


『ぜんぜん変わってないじゃん〜』って、言い合える仲なんて、そうそういないだろうし。


中学時代仲がよくてつるんでいた集団の誰一人として地元から離れてないという(笑)
仕事や大学の都合で一人暮らししていた時期もあったけど、今はみんな実家暮らしです。


日々の繋がりって、すごく大事です。


積み重ねてきた時間を、大切にしたいな、と思った今日この頃でしたっ。

*1:は唯一アタシだけですが