つかのまの、おしゃべり。

先日、大学の友人(社会人)と5ヶ月ぶりぐらいに会いました。
池袋でお茶♪
ちょうど一足先に所用で池袋にいる友達(男性)が探してくれたのが、ロクシタン・カフェ。
http://www.loccitane.co.jp/shop/special/offer_03.aspx


授業が終わって、友達に電話をしたのですが、
「英語?が読めなくて・・・・あぁ、わかった。ロクシタンだって」といわれ、
「あっ、ロクシタンね!わかった!!んじゃ、また後で」


電話を切って、数秒後。
「わたし、何がわかったんだ?」
ロクシタン?・・・・しらないじゃん・・・・・でも、聞いたことあるぞ・・・・・なんだっけ・・・・

お店に着いて、やっとわかりました。コスメのロクシタンよね、スッキリ。


1階を素通りし*12階のカフェへ。
途中で待ち合わせた、もう一人の友達(男)と初めて会う彼の彼女。
10代でしかも自分の妹と同い年と知り、ちょっとショック。
なんだろー、10代の響きってスゴイなぁ。。。。と感慨深く思ってしまったのです。
二人の馴れ初めやら、趣味の話やらを色々聞き、すごくイイコで安心。彼の笑顔と倖せ溢れてるオーラが眩しかった。

*1:今度1人で来よう!