帰ってきました。


5月28日 16:01
体重 3770g 身長 52.3cm

葵(あおい)


無事に、産まれてきました。ちょっとでっかかったのですが(^^; 大きすぎて、自然会陰切開を起こしてしまい、予定してなかったのに縫うことに(しくしく) けれど、陣痛が始まってから4時間というスピード出産+安産でした。妊娠中、よく動いたからでしょうか??

そして、母子同室などで5日間過ごし、その間に授乳方法・ミルク作り・沐浴方法などを学び、本人かなり寝不足ですが無事に今日母子共に退院いたしました(^―^)vあーちゃんの体重も、出生直後くらいに回復いたしました♪あたしは結局出産当日の朝には11kg太ってしまい(汗)、現在は6kg戻りました(^^;


母乳が出るようになって、ちょっとチ○ビが掏れて授乳中かなり痛いのが困りますが、それ以外は・・・まぁぼちぼちです(苦笑)

月曜日に「出生届」を出してきます。ダンナ様が特別休暇3日間+通常休みで4連休なので、少しからだを休められるかな〜なんて思ってます(笑)


ご心配、応援、祝福メールくださった皆様、
ありがとうございましたっ!!
個別でなくて申し訳ありませんが、すごく嬉しかった&励みになりました。
母子ともども、お会いできる日を楽しみにしております(*^-^*)/