起こされた・・・(**;

検診日。はいっ、40週目です。

えっと、あーちゃんなのですが。どうやらまだオナカの中にいたいらしい。 先週の検診と特に変わりなく。
あ、先週はちょっと大きく計りすぎたみたいで。 今日エコーしたら「3000gくらい」って言われました〜。
通っている病院では、36週からNST検査をやっていて。実はNST検査って、Babyの胎動*1やオナカの張りを見る、すんごい大事な検査らしいデス。今日知りました(^^; いや、機械があまりに簡易なんだもん。
 今日初めて15分くらいやってもなかなか胎動を感じなかったので、 なんか、「ブー」って音が鳴るヤツをオナカに当てられました(笑 そしたら、急に胎動が盛んに!!!!! 検査が終わった後も、待合室のイスでも、ずーっと動きっぱなし。 最近、ちょっと胎動が静かになったとホッとしていたのに。。。
 起こされて、怒った???うるさい!とか思ったのかな(笑)
 今朝は、本当に胎動!?って感じるくらい“キュー”が続いて。 時間も記入してたのに、1時間で治まっちゃったし。 1ヶ月前に出産したオバさんに聞いたら、 「20分ぐらいの感覚で、初めて胎動って分かったし、ほんと、別物だから驚くよ〜〜〜」って言われました。 電話口のむこうでは、あやみcの泣き声がよぉく聞こえてました(苦笑)

んで、、どうやら予定日には産まれなさそう(><;
もし、今週中に陣痛が起きない場合・・・・・・28日に入院が決定しましたーーーーーーーーー。
そしてそして、促進剤(出産を促す薬)を打つのも決定。とりあえず、5月中に生まれるのは確実?(^^)/
本音を言えば、自然分娩がいいんです。。なので今日からスクワットとウォーキングほんと力入れようかと。
なんてったって、安産が一番!!!

*1:体調異常も分かる