前駆陣痛?

最近、妙にオナカが痛くなります。似ているたとえとして出すなら、“女の子の日”のような痛み。シクシクだったり、ズーンだったり「イタタタタ・・・」と思わず口に出してしまいます。横で、ダンナ様が「大丈夫〜?」と言ってくれるけど、こればっかりは説明し難い(苦笑)
 「出産&新生児 大百科」という本を最近読むようになったのですが、た〜ぶ〜ん“前駆陣痛(偽陣痛)”と呼ばれるものらしい・・・確かに、1時間程度で収まる時は収まっちゃうし。
 そのほかに気になることと言えば、今朝なんだかすごく左足が凝ってるなぁ〜と想ってたのですが、前日の疲れか2度寝、3度寝とするうちにいつのまにか普通にもどっていたり・・・となんだか????な事ばかり。困った事は、カラダが痒いのが全然治らない事。オナカには軽い湿疹?のようなものが出来てしまうし、腕とか足となんだかムズムズしてついついひっかいてしまうーーー(泣)薬や保湿クリームなんかも塗ってはいるのですが、いまいち効いていないのかなかなか治りません。ちょっと凹みます↓↓
 しかし、あいかわらずBABYはオナカの中で元気に動き回ってます。さっきなんか、横っ腹辺りにとおっ!!と手?をパンチされ、そのいびつな飛び出しにびっくりしちゃいました(笑)臨月って、こんなに動いてていいものなのでしょうか?普通は、静かになるんじゃなかったっけー?(汗)
 予定日まで、あと10日となりました。もしかしたら、早まるのかなー。んーでも、遅くなる可能性も捨てられない(^^;