続 二十歳というコト。

 飲みの席で、ある男の子が突然「選挙行く?」という話題を持ち出しました。あぁ、もう出来るんですね。投票。未來さん行くかなぁ・・・とか思いながら、ぼーっときいてました。「不在者投票」とか「○×選挙区」とか、う〜〜ん。ちょっと理解不足。その子は一人暮らしの場所から実家に帰ってくるそうです。(成人式の案内書のために住所を移していないので)あたしは・・・・行くのかなぁ。投票日は合宿中だから不在者投票?とかの手続きをしなくてはいけない・・・んですよね?
 そもそも、自分の市から誰が出るのかも知らないよ・・・m(・_・)m
大学の政治学用語で言うと「現代的無関心」それなりの知識は得られるはずなのに、選挙にかける情熱は低い。むむむ。いかんなぁ。