カーテンコール&サプライズ

20という日付を見た時点で、今日は絶対カテコ3回欲しい!と思っておりました。
気合を保ったまま、1回めのミリイカンパニー挨拶を拍手で見つめる。あ、今日はあぶなっかしい14回でしたね。フェッ・・・テ?

2回めの挨拶は、お礼&千秋楽に触れたりと、未來節の効いたコメント。もういっぱいいっぱいで覚えてない(^-^; でも、ちゃんと歌いましたよ!歌ったさ!「ハッピバースデーみらい〜♪」って呼び捨てにしてしまったさ!若干最後微妙に合ってなくて、中川先生辺り?が指揮してるのみて笑ったさ!お手製のくす玉まで用意されてるじゃない!愛されてるなぁ、ほんとに。
 いつも通り、彼独特のふっか〜いお辞儀をしてハケる。幕下ります。おります。上げてみせます☆
 手拍子鳴り止まず。諦められる訳がない。マチネ見ていない子にとっては、初めての21歳公演なんですから!引き下がれませんよ!!



 ・・・・と、緞帳から光が漏れるす・・・・・
 「やったーーーーっ!!」泣きそうになりましたよ。本気で。まだ楽日までとっとけましたけど(苦笑)
くす玉を両手に持ち、引きずりながら登場する彼。最初、若干渋ってる感じに見えたけど・・・なんでもいい。とにかく、この瞬間に立ち会えて、どれだけ倖せだと思ったことか。全ての人に「ありがとう。そしておめでとう」ですよ(;-;)


 ごめんなさいね、未來さん。こういうのはお嫌いだと未來派の皆様からもお聞きしてます。誰しも、好まない行為はございますものね。でも、やっぱり未來さんやミリイカンパニーが創りあげた舞台を観に来た方達は、あなた達が大好きなんですよ。本当に。ほんっっとうに大好きだから、少しでも未來さんの成長を祝ってあげたいと思っちゃうんですよ。だって、誕生日当日ですよ?生誕記念日に祝わないで、いつ生まれてきたことを祝うんですか!!
 だから、許してください。【森山 未來】に夢と希望を抱いているんです。私達を大事にしてくれている未來さんだからこそ、私達はあなたを追っていけるんです。
 本当に、とても素晴らしい誕生日公演を観れたと思いました。ありがとう。