WONDER LAND ソワレ

最初に思ったのが『衣装、毎日同じってすごいなぁ・・・』と。何着もあるんですかね?特注っぽくも見えるのですが。裏が大変だ。
もうさすがに自分が気になった&好きな所しか書けない(笑)未來派の皆様をはじめ、たくさんの人が☆5つ差し上げたいくらいのレポを書いていらっしゃるので、充分ですよねぇ♪(楽しようとしてる訳じゃないですよ、元々記憶力が乏しいので↓)


・街
 このシーン、一人一人にストーリーがあって、そんなに長い時間ではないのですがたくさんの思想が交差しているというか・・・・たぶん、本物の街中をミュージカル風にやったら皆あんな風になるんでしょうね。でも、まだまだ理解不足。林田先生の役が理解出来ない・・・。あれは何を示しているのだろう?千秋楽で分かるかなぁ(>_<;
・ピエロ
 17日、観客の拍手が聞こえないので(え?やらないとこ?)と思いきや、本日は大盛況で☆待ちに待った青年のダンスシーンですもの。しかもめちゃめちゃキレの良い踊りを見せられたからには、タダじゃすみませんよねぇ♪
・蝶 秘密の花園
 このシーンで初めて気付いたのが、青年がSCENEごとで急に覚めて自分の殻に入ってしまうと、勝手に壁が作られて誰も触れなくなってしまうのですね。深い・・・
・双子の話
 ここの照明のフラッシュバックみたいなシーン時に壁に映る影が好き。ダンスシーン時にも影映るんですけど、「良い照明だなぁ」と曲調に似合わずしみじみしてしまいます(笑)
・怒りの扉
 二人はシンクロ(生誕祭の影響でチャ!チャ!チャ!を連想してしまう。笑)してるのですよね?だから同じor先導した動きになるんですよね・・・そうなると中川先生の役は何!?(>_<)赤い光とハットがスイッチなのは分かった。それ以上が理解出来ぬ↓
・お茶会
 んもぅ、ほんとに楽しい♪リズムを刻む手拍子、だんだん大きくなってきましたよねぇ〜。楽日ではもっと盛大にしたいデス☆あと、地味ぃ〜に気になるのが、中川先生の正座の前の裾をパッってやるトコ。今日はちょっとイマイチ(^-^; 日を追うごとにはだけていってませんか?(笑)宇田先生は、もぅお店開いてください!通いますから!若い男連れて行きますから!ってなぐらいに違和感無い!明日で見納めですか・・・泣 4人でのポーズ、うん。今日は若干宇田先生の「はぁやくっ」が聞きづらかった〜。何気、3階ボックスの方が向き的には聞こえたかも。
・愉快なキノコ
 唯一、すごぉくじっくり観れるアドリブの靴渡し。今日は長かったですねぇ。義先生っ手がブルブルです!渡すのをかわして、青年も一緒にブルブル・・・観客席から笑いが☆義先生は、きっとこれを求めていらっしゃるのでしょう♪タップはどんどんアドリブ増えてます☆手鳴らして始めるのがが結構好きなので、一瞬無くて「ええっ!?」とか言っちゃいました。あ、よかった。あるっ♪昨日好評だったせい?か義先生胸、めっちゃ叩いてますね〜。オガッチさん(合ってますよね?苦笑)の振りがあ○あ○探検隊に見えてしょうがないです(笑)タップのリズムとってると自然に身体が揺れる。今日、頭振ってる自分に気付きました(^-^;
・お祭り鳥
 えっ、佐竹せんせっ!?あれここ一緒に飛んでたっけ〜?(〜_〜;
めっちゃ大きな声で反応してしまいました(笑)そのあと、しばらく困惑してました。記憶ではいなかったと思うんですけどねぇ。
・黒アリス
もうすっかり定着した黒アリス。パンフのどこにもそんなSCENEや言葉は無いんですけどね。まぁ、非公認ですが、なにか?(笑)


 でも、でも、でもっ!黒アリス、大好きです!もうドキドキ。
重低音が響く音楽、黒を基調とする衣装、ダークな空気・・・・やぁ〜〜〜〜〜。いいっす。ほんとにいいです、大好き(笑)舞台上めいっぱい使って数人で踊るのも魅力。激しくもあり、切なくもあり、ってのも魅力。真剣な表情も素敵☆
 牢屋(照明お見事☆)に閉じ込められ、出ようとするが、出れない。まぁ、この時になれば、自分自身が作ってしまった壁や殻に阻まれているんだなと分かるのですが。


 私、たぶん未來さんの曲線が好きなんですね。身体の。手を肩から前に出して円をかいたり、勢いよく頭をガッ!って起こした時の身体の動き、ダンス中の肩から指先にかけての若干の曲線、伸ばした手足の曲線、えびぞりやブリッジは刺激が強すぎる。あれ、間近じゃ直視出来ないかもなぁ・・・。あと、鎖骨?(笑)チラっと見える時に、キュン!ってきます。ずっとはダメ!あくまでちらリズムが心をくすぐるんです(笑)
 黒アリス時は、心拍数かなり上がってます。自分で手首握って確認しました。もうあと1回で見納めかぁ(泣、泣)早くDVD出ないかな・・・。
 欲を言えば、【鏡が見にくい】。センター付近以外の席は鏡が鏡の役目果たしてませんからねぇ。演出だけ見れば別にいいんでしょうけど、やっぱ観たいし。未來さんのお顔(*^-^*)照明の反射も綺麗に見えるんだし、もったいない。
・風になりたい
 私、最初これ逆流してるって分からなかったんです。ちゃんとプログラム読めってな話ですよねぇ。好きな所は穴が開くくらい読むのに。





・・・・こんなもんですかね?
明日で終わり?え〜・・・・なんかストーリーがだんだん理解でき始めると、ここで終わっちゃうのはすごく煮え切らない。まだ半分も理解できてないのに〜。受け止めかたは人それぞれでも、まだ私受け止められる状態じゃないよ〜。