時間が・・・

この頃、常に思います。なぜ、1日は24時間しかないのだろう。
寝る時間(最低4時間)はなかなか裂けないので、行動できる時間をあと数時間増やしていただきたい。(いや、無理なんですけども)やりたいことは山ほど。しかし、どれから手をつけていいか分からず。困った・・・。


*森山 未來*
公式HPで会員証の発行が行われたみたいですね。
未來さんファンが増えるのはとても嬉しいです(^−^)


桐(xxkyrixx)さんからいただきました、
「観たい映画をつなぐタスキ」
     <過去1年間で一番笑った映画>

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

『School of Rock』
主役のジャック・ブラックもさることながら、生徒役の子供もかなり個性的な役を演じていました。最後に、ライブハウスで歌うシーンのカットがけっこう好きです。


     <過去1年間で一番泣いた映画>
・・・すみません、思い出せないです。
普段、映画を見て泣くことってほとんど無くて、最近映画を見ていないせいか、よけいに浮かばない・・・どちらかというと、フィクションよりはノンフィクションのドキュメンタリーのほうが感動したりします、はい。


         <心の中の5つの映画>

モンスターズ・インク (ディズニーアニメ小説版)

モンスターズ・インク (ディズニーアニメ小説版)

モンスターズ・インク
大好きです。ピクサーの中でも一番好き!サリー・マイク・ブーの個性豊かなキャラと感動的なラストが本当に印象に残ってます。


羊たちの沈黙
ホラーは苦手です。しかしアンソニー・ホプキンスさんが好きで(オジサマが好きらしい)観たんですけど、そんなに怖くなかった。むしろ、ちょっと芸術的だなぁとも思ってしまいました。『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』も良いですが、一押しはコレ。


紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

紅の豚
宮崎駿監督作品、ジブリシリーズの中で一番好きです。マルコがほんと格好良いんです。アニメだけど、飛行機の飛んでいるシーンが好きです。『風の谷のナウシカ』や『ハウルの動く城』も好きですけどね。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊シリーズ』
またまたアニメですが、このシリーズにハマってしまいまして・・・。タチコマ大好きなんです。まだまだアニメでしか出来ない映像の撮り方もあるし、画質もだいぶ綺麗になりましたし。「イノセンス」の映像は本当に感動しました。好きです、やっぱり。

ビッグ・フィッシュ
ティム・バートン監督作品です。ティム監督は、ジョニー・デップさんに一時期ハマっていて、何度か作品を作られているということで知りました。「君が大きすぎるんじゃない、この街が小さすぎるんだ」ストーリーもさることながら、CG技術もかなり駆使されています。緑がとても綺麗な作品です。


見たい映画は次回にします。
探し始めるとキリがないんで(苦笑)