夢を諦めない勇敢な者は夢を実現できる

erie_0972005-07-07

パウロ・コエーリョさんのありがたいお言葉です。
とても好きな言葉なので。


今日は、学校の芸術祭本部の役員結成式がありました。
各学科長の生徒やお偉い先生方が参加する、とっても大切な式なのでございます。
内容は、ちょっと自己紹介と話をして、あとは接待的な飲み会なのですが・・・。
学科の生徒は参加費払うんで、軽食とビールとお話でもとをとれているのか謎ですが、こちとら代表者との正式な顔合わせなもんで長年続いている行事なのでございます。(無駄に歴史が長い学校なもんで。苦笑)


ダヴィンチとMUSICAL WONDERLANDを購入しました。
アタシが紹介したい本って何だろうと考えました。
好きな作家さんは、乙一さんと石田衣良さん。
元来、私は作者で好きになることはないです。これは音楽や映画に関しても同じで、人よりもそのモノ自体を好きになることが多いです。でも、この二人作家さんは好きで色々読ませていただいています。わりかしダークな作品を好んでいるのかもしれません(笑)


 舞台って、楽しそうですね。もちろんTVもスキなんですけど、TVや映画は編集の手が加えられるため、撮影によって話の順番が全然違くなり、時間の流れにそむき、感情移入がしにくそうなんですよね・・・。その点、舞台は「生」。流れも雰囲気も、失敗も成功も、全て時の流れに逆らわずに進む。・・・面白そう。やってみたい。
 何事も、やってみないと分からない世界です、この世は。挑戦って大事ですね。




 本日、7月7日は七夕です。
織姫と彦星は出会えたでしょうか。七夕伝説、奥が深いです。


 本日、16時50分頃ロンドンで同時多発テロが発生しました。
今現在、33人の死亡を確認。1000人が負傷。
人の命をなんだと思っているのか。なぜ言葉の主張では飽き足らず、命を絶ってその主張を世に広めようとするのか。「死ぬ気になれば何でも出来る」この言葉を知らないはずが無いのに。目には目を、歯には歯を。けれど、「死には死を」という言葉は存在しない。存在させない。生きたい人の人生を絶つ権利は・・・誰にも無い。