過去、未来

 昔、何かの記事で読みました。
  「今という時間は無い」
 時間は常に流れていて、たとえ「今」と言ってもすぐ過去になってしまう。私達は、常に過去か未来に目を向けているの事になるのだと。

 未來さんファンの方がたから教えていただいた、ある方のサイトを拝見する事が出来ました。まず、無事にたどり着けてホッ(^-^;
そして、気合入れて読ませていただきました・・・・
 感想。
「未來さん、羨ましい。」(未來さんの日記じゃないのに↓焦)すいません、一番の感想がこれです(苦笑)

私、幼稚園〜小学2年まで水泳を、小学2年〜小学5年までダンスを習ってたんです。体を動かすのが好きで。ただ、2つとも辞めた理由が、人間関係。小学2年で人間関係って・・・でも、水泳もダンスもそれ自体は全然嫌いじゃない。むしろ好きだった。
 昔からすごく周りの目を気にする子で、読書が好きだったせいか変に想像力が働き、しかもそれが負の方向へいってしまい、「何か言われてるんじゃないか」と思ってしまう事が多々。ちょっと除け者的な行動をされるだけで「あ、やだ。いたくない。」と逃げの姿勢に入ってしまう。
 正直、未だにその感覚が体中に溢れる時があります。ふっ、と頭の中が負の要素で埋め尽くされる・・・どうしても克服できない。人前で明るく振舞ってる自分が本当か、一日中家に引きこもっている自分が本当か・・・「全てがあなた自身だ」と言われても、誰が納得するか。分からない。歯がゆい。どうしようも無い。メビウスの輪のように永遠にその問いが繰り返される。
 性格から、頼られることが多いので自分が頼る立場になることは滅多にありません。それが更に追い討ちを立てる…「頼る人」を欲しているのかもしれない。

 話がだいぶそれました(苦笑)まぁ、要は未來さんの周りにいる大人な人たちが羨ましいんです、きっと。あたしの周りにはいないなぁ・・・と。親でさえ、考え方では下に見てしまっている。
 「出来るだけ多くの人たちと関わりたい」人の目を気にしているのに、なぜか人を欲する。あぁ、またメビウス・・・。困りますねぇ、こういう暗い話(>_<)

 正直、答えは出せないと思う。
 大好きなメビウスの輪のように、永遠に繰り返される問いなのかと。
 まずは、自分の心の奥底の悩みから解決しなくてはいけない。

 でも、これだけは言えます。
 あたしは倖せです。今までも、今も、これからも、倖せなんです。