聞く側の意識

昔のように、一つの何かを長い時間をかけて考え続ける余裕がなくなってきました。

後ろを振り向かないという事はある種良いことなのかもしれないけれど。

気をつけなきゃ。


同じ事を繰り返さないように。





ここ数日はママdayです。

土曜から娘が嘔吐を繰り返し、引っ越し先でわたわたしながら休日病院に行ったり、今日もまた歩いて小児科を探しながら別の病院に連れて行ったりしてます(>_<)

まさか引っ越してすぐにこんな状況になるとは……

娘もだいぶストレスが溜まってたかなぁ。。

ウィルス性の胃腸炎らしく、今日は下痢が続いてます。

かわいそうなのは、お腹が空いて食べたい衝動にかられる娘を見るとき。よく食べる子なので、きっとリンゴのすり下ろしやおかゆちょこっとじゃ全然足らないようです。

先生から止められてるので、かわいそうですが、明日の様子を見ないとなんともです。。



保育園にも朝はなかなか慣れられず、体調を崩したりと大変そうな娘をみると、自分たちの選んだ選択が本当に娘にとってもよかったのか悩みます。

どうにかプラスの意識を高めていけるようにしなくては。。。