正直、参ってしまいました。

こんなにも長かった一週間はなかった。
先週の金曜、熱を出して早退した娘。夜になると高熱が出始め、土曜は朝から病院へ。
 その後、なかなか熱が下がらず、火曜は産まれた病院を受診。突発性発疹かもしれないと思っていたら、『鼻水も出ているし、風邪ではないか』の診断。
 水曜、熱が下がったのでとりあえず私は大学へ。連日自宅待機の娘。帰って来ると、なんだか様子がおかしい。手足が急に黒く?なり、身体が小刻みに震えている。不安になって、かかりつけの病院へ。
 どうやら、再び熱が上がってきたらしく、肺炎を心配した祖母にレントゲンを薦められ、翌日別の病院へ。朝には熱も下がって大丈夫かと思っていたら、突発性発疹らしきブツブツがオナカ&足回りに発生。診察した結果、『風邪と突発性発疹が同時にきたのでは』とのこと。


 今日、やっと熱も下がり、体調も徐々に良くなってきた様子。離乳食も食べるようになったし、少しずつ元気も出てきた。
 ほっと、一安心。

パパも先月からずーっと体調不良が続き、普段の風邪に加え、どうやら気管支にも悪影響がでてきたみたいです。
家中、病人だらけ(>_<)幸い、私は少し頭痛がするぐらいで済んでますが。

 連日の病院通い、葵自身も高熱と鼻水と咳にかなり精神的に弱ってしまったようです。
来週、しっかり保育園に通えるかどうか、ちょっと心配です。ふぅ。