「運がいいほうですか?」

就職活動の面接で、聞かれた質問。
もちろん、「かなりいいと思います」と答えました。
だって、今の私の状況は、なかなか得られるものじゃないと思うから。
世の中には、もっとたくさんツラい思いをしている人達がいて、それでも精一杯生きてる。
それなのに「運が悪い」なんて口にしたら、失礼だと思う私です。

相手のしあわせを願えるくらい、余裕のある人になっていたい。
それが、3年後の目標です。
まだまだ、ワガママな自分はいっぱいいっぱいです。


そして、卒業論文
やっと2章まで終わったと思ったのもつかのま、一からやり直しです。
救いは、0ではなく1があるということ。
構成って難しい・・・・・・。
劇団☆新感線がいかにエンターテイメント集団であるかを伝えるために、がんばります。
あぁ〜、リチャード三世を見た後に完成させたかったな。それじゃあ卒業できないけど(笑)