誕生日前祝い

明日、ダンナ様の誕生日なのです。
なので、昼間ちょこっと一緒に釣に行って来ました。
http://www15.ocn.ne.jp/%7Eumizuri/
駐車場が松林の公園内なので、葵が生まれる前に一度バーベキューをした場所です。

直前に釣具屋さんで義母、妻、義妹からの誕生日祝いとして釣具を色々チョイスしてもらい、本人も嬉しそうでした。

釣果はというと・・・・・・・サッパ46匹。うち30匹くらいはアタシが釣りました☆(快挙!!!)
数だけ見るとすごいですが、サッパは「ままかり」と呼ばれるちょいとちっちゃめなお魚。
買った餌もほとんど使わず、ただ仕掛けをした糸を垂らしてひたすら上下に振るだけで釣れます(なんて楽チン!)
最初は触るのもイヤだったけど、あまりの釣れ具合にダンナに頼むわけにもいかず(ダンナはダンナで奮闘中)
「ワー」とか「ごめんねー」とか言いながら、何匹か海に落としながらも針を必死でとってました(苦笑)


柵がすごく低いのであまりちっちゃい子は入れません。あと、日傘系もさせないので*1焼けることを承知で行くのでしたら、今の時期はサッパ大漁祭り開催中です(昨日は290匹あがったらしい)


ダンナは大満足です。そして、今頃義父と茨城で夜釣りをしていることでしょう(笑)
明日は焼肉かなぁ。。。

*1:海の上なんだから当たり前