おもうところ。

捌け口になってるんで、ちょっと畳みます。


なんだろー、終わったという感じがしません。あんなに拳あげたのに。
ちょっと不満なのは、涙が溢れるくらいまでにならなかったこと。笑いが勝っていたのか、それとも・・・*1


なんでバンドさんたちの前にカーテンかけちゃったのかなぁ。
あの人たちこそ、いっぱい小ネタをやってるのにぃ。
スティック回しとか、トランペット?とか、コアリズムとか、きっとコマ劇場の誰よりも最初からノってるのにぃ。本当にお疲れ様でした。


ストーリーがすんなり入ってくるせいか、余韻が妙に少ないんだよなぁ。メタルマクベスが少々難解だったからかもしれない。シェイクスピアだし。歌はすごく好きなのに。


古田さんがもっと目立って欲しかったな。主役なのに、主役じゃないって言うか・・・・・高田さん、粟根さんももっともっと観たかった。・・・それぐらいがちょうどいいって言う事ですかね。


やっぱり分からない。『赤い肉』・・・・誰か、本当に教えてください。いのうえさんには目の前を通られたのに聞けなかった。。ちっちゃい、自分(>_<)


ホッタル族の関西弁が、どうも納得いきません。ちょっと違う気がする・・・・あそこはすごく良いシーンだと感じていたのに、なんだか急に軽く扱われちゃったような・・・・・。
↑、もしかしてあたしがあんまりに「赤い肉」にこだわるからですか?そんなにセリフ気にするなよっていう神のお達しですか・・・・ひぇぇぇ。


千秋楽なのは、すごく分かるんですが、古田さんの見せ場の口から水を吹くシーンで立たれちゃ、見えないじゃん。。ちょっと残念。。


すごくすごく疑問なのですが、新感線RSってもっと感覚重視でいいのかな。いのうえさんは楽しんでくださいと仰っておられるし、RSってやっぱりライブに近いものだと思うから、もっとノりたい。3時間ぐらいだったら、立見席でノリノリしてたいです(泣)


千秋楽とはいえ、ちょっとグダグダな部分を感じる瞬間が多く、うーん・・・でした。これは、見納めにするな、トイウコトデスカ??大阪行きたい。




【良かった点】
北大路欣也さんがせり上がった回転台でノっている姿をちゃんと見ればよかった。あぁ、ほんとステキ。
・高田聖子さんと古田新太さんのシーンがホッとします。きちっきちっとキメてるところとか。
・今回の惚れ惚れは高田さんかなぁ。
・カルマ王子の反逆に、なんだかちょっと余裕を感じました。じゅんさんタジタジ(^^;
・川平さんと右近さんのペドロ×アビラコンビには脱帽です。右近さん、千秋楽は川平さんもびっくりするぐらいのハジケっぷりでした。
・じゅんさんと粟根さんのボノー×ガモーのバチバチも好き。いいなー、いいなー。大好きだ。
・好きな歌は「復讐こそが我が道」と「世界はオカネで回ってる」「ホッタル族の歌」
・歌い上げたいのは「復讐こそが我が道」「忠義って素晴らしい」
・客としてノリノリしたいのは「五右衛門ロック
・踊りたいのはコアリズム!!!!あの三人のダンス大好き!バンドさんも好き!
・飛び降りるのは、彼しか出来ないぞ!!でも、主役を立てなきゃダメです。

*1:細かいところに注文をつけたくなったからか