長旅にも耐えました。


先週、けっこう急に仙台行きが決定し、パパと葵と3人で
初☆長距離ドライブ
を決行いたしました。
片道8時間、日帰り帰宅でかなり疲れましたが(^^; 帰り、高速のPAで爆睡しちゃいました。
仙台に、葵より1ヶ月半早く生まれたおばさんの娘さんに会いに行ったのですが。
葵と全然違って、本当にビックリしました。彼女の方がぜんぜんスマートで、手も足もスレンダー☆
しかも、女の子なんです(>_<)
うちのはママに似たのか?ぜんぜん女の子に見えない(汗 +ピンクがことごとく似合わない・・・。
それでも、ウチの葵は親の教育がいいせいか、ぜ〜んぜん手がかからない&少々のことでは泣かないので、我ながらしてやったり☆なんて思ってしまいました(^^; 向こうの娘ちゃんはママべったりvなんで(苦笑)ママがいないと泣き止まないのです。なんて大変。アタシでもあやせませんでした。


前日の22時くらいに千葉を出発し、国道をひた走り、早朝に仙台到着☆少し車の中で仮眠をとり、おばさん宅を訪問。お昼に、新しく出来たイオンのショッピングモールにうちの一家3人と向こうの娘ちゃん&ママと行って、あのBATBOYの千秋楽で見た仙台よりもはるかに進化?(進化というのか?)していて、なんだか時間の流れをヒシヒシと感じました。プラプラ買い物をして、おばさんオススメの「ずんだプリン」をお土産に購入♪
夜は、なんと前日に東京に出張が決まったおじさんと待ち合わせし、仙台駅近くのぎゅうたん屋「利久」へ。ここ、BATBOYの時も遠征組で食べに行った翌日に訪れたお店なので、またまた懐かしく(笑)久しぶりのぎゅうたん(ダンナは初の分厚いぎゅうたん)に舌鼓をうち、ビックカメラの駐車場でサヨナラをしました。


なんだかんだで、かなりドタバタな旅行でしたが、帰宅した翌日、葵の機嫌が微妙によくなかったので、寝ている時間の移動とは言えど、だいぶお疲れだったようです。でも、行ってよかったです。おばさん、色々ありがとうvv