葵 成長記

あーちゃん、ただいまお昼寝中です。 足の形が“< >”なってます。笑 たまに寝言?言ってます。 くそぅ、うらやましい・・・・・泣 でも、やっぱり寝顔は天使です。まだニコってしないからなー。
一昨日、あーちゃんの顔の赤いポツポツ*1を「あまりにかわいそうだから、診てもらってくれば?」とジジに言われ、半ば強制的?に病院に行ったのですが、予想していた先生からの「う〜ん、乳児湿疹だね。1ヶ月検診で来ても、私なら薬出さないなぁ。ずいぶん(症状が)軽いのに来たねー。」そうですよねー。ワタクシもそう思いました。一応薬もらいましたが。たぶん使わない・・・
ついでに体重も測定。4606g。 だんだんおも〜くなってきました(苦笑)
・・・あ、そうです。そうです。気付いたら、体重ほぼ妊娠前に戻ってました。でも、オナカの肉?皮が以前よりたぷ〜ん・・・・・ひぇぇぇぇぇ(*_*; ダンナ様からの「出産したらダイエット!!」コールが早くも・・・・まぁ、正直今は二人とも初めての育児でバテ気味なんですけどね(苦笑)徐々にね、徐々に。dora姉さまを見習うから!あんなにストイックにはぜぇぇぇぇぇったいなれませんが。

*1:自分で色々調べたら、多分乳児湿疹という結論に達したのですが