母体写真撮影会


自分で自分のカラダの写真撮るのって、
すんごぉぉぉ〜く、微妙(^^;

UPにすると、とんでもなくでっかいですが、そんな事ない・・・ハズ。確かに5ヶ月で20cmぐらい腹囲は増えてますが(苦笑)体重も、10kg近く増えてますが(泣)
普通の生活でこうなったら、ちょっとどーしたの!?!?とか言われちゃうかもしれませんが(汗・・・とか、ムダにこんな事ばかり考えてしまいます。

さすがに、色々生活にも支障がでてきて。ズボンとか、ストッキングとか、靴下を履くのが大変。この時期になると、マタニティズボンでも座るとキツい・・・・ワンピースっぽいのが一番ラクチ〜ン♪おばあちゃんや近所の小母様からいただいたワンピースっぽい服って、この時期に活用するのね!!!と納得。
 あと、オナカが張る事が増えてきました。圧迫もされる。でも、ご飯はぜんぜん食べれるから、きっと普通よりは良いはず。オナカ痛くなったら、横になって深呼吸!!!鼻で吸って、腹式ならオナカ(胸式なら胸)に空気溜めて、口からゆっくり吐く。本番で、出来れば一番いいんだけど(^^;
 明日は、検診日。いよいよ今週から1週間ごとの検診です。いわゆる“臨月”(36週〜)に突入です。
ヤバイよ、はやいよ。

5月なんてすぐだよ〜〜〜〜(汗汗汗