不意打ち。

今日、何気なく電源を入れていたコンポの、何気なく流していたチャンネルから「森山未來」の名が。一瞬「え、聞き間違い?」と思いましたが、どうやら本当だったみたい。TOKYO−FMのとある番組のワンコーナーで、ゲストのフリーライターの森綾さんが兵庫の某保育園の子育て術の説明をしている時に、卒園生として彼の名前を挙げたみたいです。いやぁ、びっくり。「(費用は)けっこうお高いんですけど・・・」と控えめに仰ってました。別に、小学生並みの勉強を教えたりするのではなく、むしろ感受性や行動力、精神面を重視して保育するそうです。

お受験の問題で「お父さんの好きな食べ物はなぁに?」みたいな事を聞くらしいです。ストレートに「ご飯を一緒にたべてるか?」とは聞かずに。普段お母さんがどれだけお父さんの事をたてていて、家族内のコミュニケーションがとれているかを見るんだとか。。。ひえぇぇぇぇ。すんごーい。

いやはや、未知の世界とはいえども、子供も大変だなぁ〜。と思ってしまいました(笑)