鴨川一泊家族旅行


4〜5日、一泊で鴨川に家族で旅行に行って来ましたv
きっと、あーちゃんが生まれたら当分旅行なんて行けないだろうし。妹の就職も決まって、4月から埼玉で寮生活だし。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に、家族7人大所帯です。
本当に海の際にあるホテルだったので、部屋の窓からの眺めは圧巻でした。鳶?鷹?や、カモメが飛び交っている映像もすごかったです。

私は行かなかったけど、祖父母と妹は数十年ぶりに鴨川シーワールドで楽しんできたみたいです。
でも、私が行った頃(たぶん小学校低学年?)は無料(タダ)でイルカに触れたのに、今じゃお金かかるみたい・・・・。その時は、調教師のお姉さんの「イルカに触りたい人〜??」コールに真っ先に手を上げたとか(笑)*1
しばらくは「イルカの調教師になるっっ!!」と夢見ていたそうです。なんとなく記憶に残ってます。
 夕飯で、伊勢えびのお刺身やアワビの踊り食い等豪華な食事をオナカいっぱい食べて、両親が事前に予約してくれていた家族風呂(露天)にも入れて、とても充実したひと時でした。

翌日、仕事があるので早めにチェックアウトした両親と一緒に帰る祖父母、妹を見送り、部屋で一休み。
その後、帰り道でいちご狩りしてきましたvvv

山武市の国道沿いにはいちご園が10軒以上あるのですが、行く途中に携帯で目星をつけていたイチゴ園に行って来ました♪
そこで「あきひめ」と「べにほっぺ」をいただきました(*^-^*)

胃の中がまっかっかになったろうと思うくらい、食べまくりました(笑)イチゴ狩りなんて、小学校以来でした。きちんとお土産も買って、無事に帰路に着きました。ちょっとした気分転換になって良かったです(^-^)v

*1:よっぽど触りたかったんでしょう。笑