キツい。でも濃ゆい。楽しくて仕方が無い。

久しぶりにゆっくりパソコンの前に座っています。
木、金、土とこの72時間は本当にヘビィでした(笑)

木曜・音楽番組収録

 今回は、照明として参加しました。最近、光に惹かれてます(苦笑)
朝9時から照明の仕込みを始めて、全部セッティングし終わったのが12時半過ぎ・・・。先生から任された照明の構成がどうも納得いかず、バトンに吊るしたり降ろしたり光絞ったり向き変えたりで必死。
 でも、準備段階からとても楽しかったです。この上ないほど。自分、肉体労働の方が向いてます。頭で色々考えるのも嫌いではないのですが、お祭り事も当日参加でガンガン動く性質なので。
 あーあ。セットの写真撮っておくべきだったなぁ。プロさながらだったのに。収録したのは、Carpentersの「This Masquerade」と「Top of the World」。私はマスカレードの照明を2人で担当しました。けれど、30分も時間をもらったのに照明プランが全然決まらず、変化が作れなかった。ちょっと悔いました。今回の収録で「カメラ割り+音楽+照明」の連携がどれだか強い繋がりを必要とするのか、はっきり分かりました。次回、次こそはもっと情報を集めて作業したいです。

金、土曜・学祭露店

 友達の発案で友人5人で始めた「ロコモコ店」。前日から徹夜のソース作り。150人分のタマネギを刻み、卵を茹でて皮をむき、米を研ぎました。ソースは煮込んだ時間は10時間近かったです。そのかいあってか、たくさんのお客様から「美味しい」という評価を頂き、とても嬉しかったです。

この看板も2日かけて作りました。今回はデザインもかなり凝り、カップ・コップもロゴマークを作って貼り、食後サービスのガムも包装紙手作りというこだわりよう。本当は全ての写真を載せたいのですが、あいにく撮影する余裕が無かったので、アップ出来ず・・・。誰かにもらわなきゃ。
 当日、早朝からの雨。4時に寝て、5時半に起床。1時間睡眠の中、みんなで準備。いつのまにか2時間、3時間がたち、気付けば150色完売。良かった、良かった。



なんだか、本当に時間が経つのが早かったです。疲労もたまりました。でも、すごく心地良い疲れ。
やりきった感がすごく充実をくれます。良い経験になりました。