酒酔いか、人酔いか、記憶酔いか、

飲みすぎて、若干気分がすぐれないなか、中学の友達と久しぶりに会いに錦糸町へ。
ほんとは実家に帰って会う予定だったのですが、ちょ〜っと明日バイトが早いので、無理言って少し出てきてもらいました。
 そして、錦糸町パステルでブリュレを食べて*1、トロピカルティーというなんとも不思議な紅茶をおかわりしながら、おしゃべりしました。
 なぜだか、大学の友達とは今現在と未来(将来、就職のこと)の話。中学の友達とは、過去*2の話が主軸になってくるんですよねぇ。いちばんしっくりきます。
 仲良い友達ほとんど地元から離れてないので、いろいろ近況を聞きながら、当時想ってたけど言えなかった想いなどを暴露しながら、2時間半ほど過ごしました。成人式もなんだか懐かしい思い出になっちゃいました。早いなぁ。

*1:アメリ」を想いながら

*2:中学時代のあれこれ