将来のこと。

 今日は、大学の実習授業の最終授業の日でした。皆で先週収録した音楽番組の編集作業に立ち会って、そのあと、色々雑談をし、就活に向けて4対1の個人面接。
 ・・・面接、やっぱり緊張しました。4対1は初めてだし、あまりにこの1年間がいろいろあり過ぎて、将来のことにすごく迷いが出てしまった。放送関係の仕事したいという気持ちは変わらないのですが、その中で自分がどんな仕事に就きたいかという具体的な目標を見失いつつあります。ただカメラマンを目指して入学したけれど、本当にそうなのか?自分の撮りたいものはいったい何なのか、と浅はかな考えの甘さを許せなくなったりしました・・・。
 今は、やっぱり去年、森山未來演出のWONDER LANDを観て、舞台のDVD化やコンサートの画面に映る映像を撮るカメラマンに興味が沸いています。これで、就職先を探そうとも想っています。まだまだこれから。この先何十年を左右する半年間を、きちんと真面目に考えたいと想います。