わたしの小ネタ

会場ひろっ!休憩中に2階席のいっちゃん上に座ってステージ見たんですけど、顔判別できるか怪しかった。でもファミリールーム(2階席センターの一番後ろにガラス張りで隔離されてた)もあったり、舞台袖がけっこうごちゃごちゃしているのも見れちゃったりして(あ、本当はダメなのか)、お勉強になりました。
 お客さんが高校生〜お年よりまで幅広かった!キャストの年齢層が幅広いせいもあったんだっろうけど、ちょっと嬉しかった。夫婦やカップルで来ている人もいたし♪スタッフでもないのになぜそんな事で喜ぶんだ、あたしは(苦笑)
 地元人がいた! 自転車できてるお客さんが結構いて、感動。やっぱり地元の人が見に来てくれる舞台って大事だと思う。地方公演もあるし、「ふら〜っと観に来る」お客さんがいるっての、すごく大事だとひしひし感じた。
 駅に向かう途中、ご年配の夫婦が私の前を歩いていて。たぶん林アキラさんのファンの方かと。「俺たちとは違って、やっぱり若い子達は若い人に眼がいくんだよなぁ」やら「ちょっとグロかったわねぇ」と色々お話してました。やっぱり、受け取るモノは人それぞれでした。
 電車内では、なぜか頭痛と吐き気に苛まれるm(_ _)m色々な想いを溜めたまま必死に言葉にしようと頭フル回転で携帯をいじっていたせいか、しばらくヤな状態から抜け出せず・・・。んやぁ、あれはびっくりしました。