クリスマスパーティー

 一人暮らし組4人で集まってパーチーです。でも、ケーキはなし(笑)
 鍋2種+シャンパンもなかなかいけます(^-^)
 まぁ、色々ありましたがなんとなく2年間仲良くさせてもらってます。
 ん〜・・・・でも、微妙だ。
 色恋沙汰って、とっても面倒。なんでかな、ほんと。


 ちょうど1年前、4人のうちの2人は付き合っていて、でも、なんだか「最初から性格合わない同士なんだ」って別れて、今一緒にいるけど、結局お互い、お互いのことを心配して、いたわって・・・・なんで、戻らない?
 あたしともう一人の男は困るんですけど。。。あ、別にこの人は彼女いました(最近別れたから触れられない。苦笑)だって、夜中に二人であったりさ、飲みに行ったりさ、家行ったりさ、甘えたりさ・・・それって、「付き合う」形ではないのか?4人で会ってるときはそういうの隠そうとするんだけど、こっちからすれば「なんで隠す?」的な話であって。。。そういうの、すごく嫌。
 ぜんぜん分かんない。でも、言えない。


 これは、きちんと言ったほうが友達なのかな。。。


 いまいち、『親友』レベルにいけない。きっと、引越ししたらあたしはこの人達から離れてしまう。なんとなく、そんな気がした。友情は続けていきたいけど、変に隠されたり、嘘つかれたりするのは、もぅ嫌だよ。。。
 たぶん、それはきっとあたしが男の事を好きだったからかもしれない。そうだとしたら、やっぱり嫌なヤツだな。。。


 今、2人とも横で寝てる。その横でこの文を打ってる・・・・。
自己嫌悪になりながらも、パソコンを打つ手は止められない。
はけ口が人じゃないって、弱いなぁ。。。





 ごめんなさい。ごめんなさい。
 直に言えなくて、ごめんなさい。
 一人で苛立って、一人で泣いて、ごめんなさい。
 弱さを見せられなくて、ごめんなさい。
 でも、これが、本当のあたしです。


 わが心 舞い上がれ、輝きあれ。