話してみれば。

 今のバイト先の主任(テンチョの次にエライ人)、今年高校卒業したばっかで1こ下なんですけど、なんだろうなぁ・・・職場にいる若干バイトから好かれない社員さんっているじゃないですか。彼がまさにそんな感じで。ホールの人からはなかなか…(^−^;
 ちょぉっと口の聞き方が生意気で、面倒くさがりやで、冷たい。。。
先輩のホールの人からもあんまりいい話聞かなくて。バイト始めてから2ヶ月ぐらいはあんま話しなかったんですけど、最近よく話すようになって。
 けっこう喋ると、いい人なんですよ。優しいとかじゃないんですけど(苦笑)


 高校時代にクラスで後ろの席の女の子に呼ばれて顔だけ向けて「あ?」って言ったら、「目つき悪い」って言われたりとか、なんだか知らないけどやけに絡んでくる調子のいい男子がいて授業中に先生が「この問題分かる人?」って聞くと、彼が「○○〜(主任の名前)、お前なら分かるだろ〜?」とか大声で皆に言いされたりしてたとか。そいつが中退した時は心底嬉しかったって(笑)他にも、ゲームばっかりしてる野郎と教室で化粧してる女は視界に入れたくない。とか・・・結構普通な男の子で。
 まだ10代なのに冷めてるし、トランスとユーロビートが好きだし、洋画やホラーはよく見るのに、芸能人をあんまり知らない。けど、実は色々考えてて、親元離れて一人暮らししてるから、まぁけっこうしっかりしてる。そんな人です、うちの主任は。
 まぁ、あたしよくバカにされるし、「独り言多いよね。とか、なにそれ?おまじない?」とか、けっこうズカズカ言われるけど、めげないもん。ただ、絶対彼はSである(最近、人をS・Mで判断するのがハヤってるんです♪ほんとに。笑)
 ・・・高校時代にバイトした先でもおんなじ様な人がいました。やっぱり、進学しない男の人ってバイト先に就職って多いのかな。あたしは、進学しか考えてなかったから、あんまり考えたこと無かったけれど。10代で就職って大変だと思う。まして飲食業界なんか、休みないし。頑張ってね。。。