ちゃんと見れた・・・。

危険なアネキ』以外のドラマを、まったく見れずという状況が続いた中、ようやく2作品まともに見ることが出来ました。


花より男子
主役のお二人(ですよね?)について。
正直、道明寺が松本さんと聞いて「う〜む」と思っていましたが、なるほど、こういう道明寺司もありかなと。ただ、若干声が細いというか、重低音というか、威圧感が低いかなぁと。でも、彼もずいぶんと前に高校生の年は終わっているはずなのに、高校生で通りそうなのがすごいなぁ。
つくし役の井上真央さんは、うん。いいね。キッズウォーのイメージがどうも抜けないけど、つくしのキャラには合ってると思う。
 ストーリーはさすが原作が大人気なだけあって、面白いと思います。恋バナあり、ケンカあり、笑いあり、泣きありの青春ストーリーですね。カメラワークを見てしまうとストーリー全く分からなくなってしまうので、そちらはそのうち。


野ブタをプロデュース
 ジャニーズ起用ということで、なんだか昔を思い出してしまうため(立派なジャニオタでした。しかもP担(苦笑))なるたけ避けていたのですが、ついに見ました。
 ストーリーは・・・・まぁ、普通の青春学園ドラマかと。ずいぶん前に見た時に山下さんの台詞の良い方がど〜も、ど〜も窪塚俊介さんが演じる役の台詞口調とすんごい似てて「なんじゃこりゃ〜」とか思い、拒否。それ以来見てませんでしたので(苦笑)


1リットルの涙
 これは、たまったま再放送をちらっと見て、その時に思ったこと。
スタッフ、いいかげんじゃないですか?本仮屋さんが好きな先輩?を雨の動物園の中で待ち続けているシーンなんですけど、


雨降ってんのに、ぜんぜん濡れてないから。なのに次のシーンびしょ濡れ

まさに「え〜」ですよ。いやいや、あれはないだろ。待ってる時は確実にカメラと演者の間にしか雨落ちてないのに、次に錦戸くんに傘さされると彼女ビショビショ。髪から服からすんごい湿ってます。なんでそこ手抜きするかなぁ〜。ちょっと落胆。
 もうその時点で見る事に全く興味がなくなりました。せっかく実話の感動的な話なのに、なんだかちょっと悲しくなっちゃいました。