カウントダウン

 私    あと34日で二十歳。
 森山未來 あと16日で二十一歳。
 差     383日

 【サクの誕生日は11月3日でしょ?あたしの誕生日が10月28日だから、サクちゃんがこの世に生まれてから、あたしがいなかったことは1秒だってないんだよ】


世界の中心で愛をさけぶ』アキの台詞です。
私自身とちょっとリンク・・・実際、1歳違いますけど。
実は私、この映画で泣けなかったんです。先に原作を読んだせいかもしれません。そんなに感動しないかも〜とかのんきに思いながら劇場をあとにしました。
 だから、世の中が「セカチュー」ブームになったり、長澤さんと未來さんがブル-リボン賞を受賞した時も、「ふ〜ん」と思ってました(苦笑)世間知らずと言うか、我が道を行くというか・・・
 なので、あの映画で未來さんが感じた“重み”の葛藤がどれほどのモノだったのかよく分かりませんでした。彼のコメントを聞くことによって色々知ることが出来ました。


 ・・・なんだかだいぶ話がそれてしまった(苦笑)
1年と18日、未來さんは私より長く生きてます。未來さんが生まれてから私がいなかった事は1秒も無い・・・・すごい。なんだか、感動。
年齢なんて気にしないという人もいるけれど、私はやっぱり年上の人は尊敬するべきだと思います。自分よりも多くの時間を過ごし、多くのものを見て、多くのことを感じている。じっくり考えれば考えるほど、すごい。