笑っていいとも!

本日の衣装:黒シャツ・インナーは白無地・茶色の・umithukiの青?ネックレス・右手に細めの黒いブレス?

 【身内自慢コンテスト】
 ゲストとして、ペナルティーさんに続いて紹介され、登場。
 中央に登場するまで少なくとも5回は頭下げてました(笑)
 関根さんとお話しする際も常に低姿勢。席に向かう時も、ワッキーさんを前に左手に出し、「ちょっとすみません」的な仕草・・・んまぁ、紳士(>o<)
 座る席を間違えて、ココリコの遠藤さんに教えてもらった際も、
『あっ、こっち?あっ、ごめんなさいっ』と謙虚そのもの。
 ・特別審査員にワッキーさんと未來さんのそっくりさん登場
カメラさんが、かなり未來さんUP。「あ〜・・・」という表情。ちょっと口開いてる。となりでワッキーさん爆笑+オーバーリアクション(笑)でも未來さんなんかこじんまり(^−^; そっくりさんがお隣に座る時も、驚いているというよりは、「狭いかも・・・」的な表情で、詰め詰めに座ってました。そっくりさんを見つめ、目が合った時に苦笑い&会釈。
「未來くんのほうがね、鼻が細いの」おすぎサン談。確かに、スマートです。
画面には映ってなかったけど「どんな気持ち?」とおすぎさんに聞かれ「いや、へんな感じです」と答えてました。

 1人目 俳優・伊藤淳史さんのそっくりさん
そっくりさんが18歳と聞き、「ふ〜ん」とうなずく。わりかし冷静?その通りの札を迷わずあげました。
 2人目 レギュラーの松本さんのそっくりさん
あまり映らず・・・ちょっと申し訳ない顔での思い込み札をあげる。
 3人目 ロバートの秋山さんのそっくりさん
あまり映らず・・・ふつーなんだけど、その通りの札をあげていました。
 4人目 アンガールズの山根さんのそっくりさん
出てきたのが、3、4歳?のかわい〜女の子で、とっても笑ってました。その通りの札をあげた後、少し含み笑いてきな感じですね。
 5人目 千秋さんのそっくりさん
あまり映らず・・・札をあげるとき、ちょこっと考えながら思い込みの札を上げていました。
 6人目 ELT持田香織さんのそっくりさん
あまり似てないと思ったのか、そこまで表情を変えず。札も、思い込みのほうをあげていました。
 7人目 モデル・山田優さんのそっくりさん(ニューハーフ界★)
笑ってます。笑ってます。下見て笑ってます。カメラ切り替わってたら、おすぎさんがなんか話しかけてた。しかも肩に手!頭に顔つけてるっ!ぜったいお気に入りなハズ(>_<)札は、笑いながらその通りをあげてました。


  【このセンス 許センス!】
おすぎさんとココリコ田中さんに挟まれての回答。
おすぎさん、ほんとよく森山さんのお世話してます。
未來さん、ちょっとキョトンとした表情でまだ登場しているワッキーさんのそっくりさんを見てました。   ・・・かっ、かゎええ(*>−<*)
森山未來ちゃんにもさんかしていただきます」タモリさん談
・・・・ちゃん?未來ちゃん?(笑)えぇ?
「ああっ・・・」慌てて笑顔作ってニコニコ。
  ノニジュース登場
遠藤さんに「森山、これまずいよ」とふられ、
『あっ、それっ、そん○△%□×・・・・・』えっ?なんと?(笑)
急にふられて、かなり困ってました。まずそ〜って顔歪ませる。
場内、笑い。


  「彼女がぐっと来る 世界の中心で愛を叫ぶ言葉は?」
あ〜、確実にせかチュー&未來さん意識ですね。うん。
未來さん、手をおでこにやり「ん〜」と考え込む。口がへの字です。苦笑い。
考え込みながら、鉛筆をフリフリ。これもクセですかね?
すぐに言葉を書き終えたのか、わりとすぐ鉛筆置いてました。
手はテーブルの上で重ねてます。後半は左ひじ立てて、右手は見えない〜。
 許センスに選ばれた関根さんの「D!N!A!」んや、面白いは面白いんですけど、何が言いたいかよく分かんないと言うか(苦笑い)
 未來さんは・・・・ストレートに「好きなんです」
遠藤さんに「叫んでない」とまで言わせた、未來さん。手を上げて小刻みにうなずく。本人は『すきなんですぅ〜!』と、ちょっと控え気味に叫んでましたが(^-^;
タモリさんに、「大きな字で」優子ちゃんからも「ちっちゃい」と言われてましたが、関根さんは「ストレートでいいよ」とフォローしてました。
ちっちゃく薄い字で「好きなんです」って!自信ないんじゃないの?とまで言われてますよ(笑)若干、苦笑い気味で書かれているのを見てましたね。
 CM前、おすぎさんと2ショットで顔くしゃくしゃにして笑ってました。さすが、関根さん♪面白いとこ、ちゃんと押さえてます(^−^)


最後、舞台紹介。でっかいフリップを持ちながら、
 『良ければ見に来てくださいっ』
おしかったのは、SWが横からのカメラに切り替えてしまったこと↓未來さんは確実に正面カメラ意識してコメントしていたのに・・・。でも、横から見れたので、めっちゃ上目遣いだということも分かりました。つうか、上目遣いすぎです(苦笑)
 ラストに映画「ロボッツ」よりロドニーとキャピィーが登場し、ちょっと驚いていたのか、少しのけぞってました。

最後のいいともはベストショットです!!!
「来週も見てくれるかな〜?」
「「いいとも〜」」
未來さん、ピンだし、顔アップだし、面白い顔してるし(笑)
かなり上見すぎです(笑)口すぼめてるし〜。ちょっとエコーかけてるし(*>o<*)
んやぁ、かなり美味しいカットが多かったかと♪

これは、創刊号に期待しなくては(^−^)