満身創痍。

やられました。
先日、ある企業の説明会に参加した時の話です。
最寄り駅に到着し、電車を降りて地図を写メっていた携帯を探します。
ゴソゴソ・・・・・・・・あれ?・・・・・・・・・ゴソゴソ・・・・・・・・あれあれあれ・・・・・・・・・
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ








ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
携帯がなっぁぁぁぁぁいっっ!!!!!!!!


え!?なんで!?どうして!?
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ


3分ぐらいその場で固まってました。


とりあえず、駅の落し物案内所に行き、事情を説明し先の駅で列車内を探してもらうも「みつからなかった」という返答。時間も迫ったきていたので、とりあえず説明会に参加。


その後、行きとまったく同じ行き方で乗り換えの駅まで戻り、駅の落し物案内所を何件もハシゴしました。
疲れきって、とりあえず電話が繋がらなかった東急の落し物案内センターに電話。「・・・・やっと繋がった」
『あの、携帯を落としたんですけど、地下鉄が東急にそのまま乗り入れる電車に乗っていて・・・』しどろもどろに説明。
「携帯の会社は?機種は?ストラップは?どんな物ですか?」などと色々質問され、しばし待つ。




「・・・・もしもしお客様、その携帯の待ち受け画面は覚えてらっしゃいますか?」
『えっと、水族館で撮ったので、水槽の魚の写真だったと思うんですけど』
「どうやら、該当する携帯をお預かりしているようです」




。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
まじですかぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー(泣)




調べてもらったところ、どうやら私の携帯に間違いない様子。
「携帯を動かす事ができないので、お客様自身で鷺沼まで取りに伺っていただきたいのですが」
『さぎぬま?それってどこですか?』
・・・・・・・・・なんせ、生まれてこのかた、東急田園都市線なんて乗ったことがなく(;´Д`A ```

これが、結構な遠さでした。*1錦糸町まで戻ってきていたので、そこからまた1時間半ちかくかけて鷺沼まで行き、その後2時間半かけて地元の駅まで帰ってきました。


結論。
もぅ二度と携帯なんて無くすもんか。(;´ρ`) グッタリ
本当に災難な一日でした。

*1:しかし、帰宅後両親が新婚当時に住んでいた土地だと判明!!!!